2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ココアの休日

 明治大学政経学部教授の木谷光宏先生から先日お聞きしていた木谷ゼミと(株)エルビーとの産学連携共同による商品の発売のことを、先月明大のHPのプレスリリースで詳しく知りました。
 発売はローソンでと言うことですので、ローソンのHPで探しました。商品名は「ココアの休日」です。
 今日発売と分かり、二女の運転で近所のローソンに行きました。最初の店にはなく、次に行った店で、1パックだけあり、買って来ました。

      ココアの休日パック  ココアの休日説明

 発売は一カ月限定で10000個と言うのですね。これは焦りましたよ。折角木谷先生からお聞きしていたのに、逃してはいけませんよ。
 大学の売店 明大マートでも販売されているそうです。
 
 木谷先生のゼミ30周年の報告を頂いておりました。そこでは木谷先生の姿勢や木谷ゼミのあり方が良く分かり、流石だなと改めて感じております。

 昔 学生相談室で某学部教授は産業心理学の教授に「あなたの発言には産学共同の匂いがふんぷんとする」と会議の中で見当違いの発言があったことを思い出しています。哲学は心理学より上に立つと言う感じの人間の発言。 
 大学教育は個人の人格形成に役立つばかりではなく、大学は社会に役立ってこそでしょう。
 
 時代は刻刻動いていますね。今大学のHPを見ますと全てが隔世の感そのものです。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2989-c69cb16a

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog