2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ダブルダッチと卓球と

 下の孫は中学2年生です。部活は卓球部に入っているそうです。
 中学1年生の時はダブルダッチの世界大会に行くので、部活は出来ない日が多かったようです。
 2年生になってから突然のように卓球に熱が入って来たようです。
 頑張っている様子は母親から聞いておりましたが、特に詳しいことは知りませんでした。
 
 ところが先月我孫子市中学校卓球大会に久寺家中学の一人として参加。 
 孫は個人2位。団体戦は優勝したのです。
 聞いて驚きってこう言うことですね。
 
 そして今月3日 第47回市民体育大会(卓球の部)中学女子に出場、ダブルスで優勝。
 シングルスはベスト4になりました。
 応援に行っていた長女一家から連絡が入り、またまた驚きです。

 ダブルダッチでは2013年6月 アメリカサウスカロライナで開催された世界大会で優勝 
 2015年9月にはパリで開催された世界大会で優勝

 この孫はこれと言ったらこれ。卓球は指導を受けに行くようになりました。
 只管前進前進とばかりの生活になって仕舞うのです。
 ダブルダッチは続けています。ですから今はそれと卓球です。
 親は大変です。練習は夜に掛かることが多く、送迎のため家から出たり戻ったりの毎日です。

 笑点が好きでしたが、今はゆっくり見る間はないのではと思っていますよ。
 2008年12月馬琴師匠の会で、小遊三さんに色紙を書いて頂きましたが、小遊三さんは卓球をする落語家として知られているそうですね。孫にピッタリの色紙となりました。

        IMG小遊三色紙08年12月

 孫は今日も卓球やダブルダッチに汗を流しているのかも知れません。このところ体もがっしりとして来ており、背も伸びて来ました。
 食欲も旺盛で、これまた親は毎日食事作りで頑張っております。

entry_header

COMMENT

スポーツ上達は素質が大きいですからね。
才能がない子がいくら努力しても、才能がある子が努力したら敵わないものです。
これから楽しみですね。
あと、小遊三師匠の「字」上手いですね。
これも、才能ですねw

嬉しいです

彦次郎 さん  お早うございます
私たちに喜びを与えて呉れます。
これからも楽しみにしております。

お孫さんス-パ-ガ-ルになりましたね
卓球って言えば泣き虫愛ちゃんをすぐ頭に浮かべますがあの子ももう結婚したしね
競技生活ではスランプはつきものですがそこは相子さんの長年の知恵で解決してやってください

「ダブルダッチと卓球と」

何でもできちゃうんですね!「 ダブルダッチで世界一」で感心していたら、さらに卓球でも!! 頑張り屋さんでしょうが、お母さんは確かに大変でしょうね。お祖母さんは喜んで自慢してください。

お孫さんのご活躍楽しみですね。
ダブルダッチと卓球と両方ですと、お母様も大変だと思います。

相子さんとしては、楽しみが増えますね。

愛ちゃん好き

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
この子は愛ちゃん大好きで、グッズも愛ちゃん物です。
スランプは出るかも知れませんね。でも私は役立たずだと思いますね。

自慢話になりそう

いさむちゃん   今晩は
そうなんですね。母親は大変ですよ。
段々強くなれば母親の大変は当たり前かも知れませんね。

有難うございます

koh さん  今晩は
孫は馬力がありますが、補給もそれなりに必要ですね。親は一所懸命作っております。
勿論私は楽しみです。

こんなに才能いっぱいの娘に尽くす母も幸せですね。
お母さんも思いもかけない人生になりましたね。
他のお母さん方の憧れかもしれませんよ。

無名でしたから

ofujisan さん 今日は
ハイ 嬉しいことですし、親も頑張れますね。
今までは全く知られていなかったので、無名の新人と言って良いかしら。そんな子です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2990-b8268989

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog