2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

つい欲張ってしまう

 10日ほど前、ローソンにココアの休日を買いに行く序にアリオ柏まで行きました。
 二女の運転で夫も私も街並みにキョロキョロ目をやり座っておりました。
 家の形は如何にもお洒落で新しく、新興住宅のような感じの家並です。
 昼食時に掛かり、雲龍一包軒で食べることにしたのです。

 何を食べるか?どれを見ても食べ切れそうに思えません。一番シンプルな物は普通のラーメンです。
 これなら良いのですが、お店に入りますと、どうも変わった物に目が行きます。

       アンカケソバ

 これは確か餡かけ海鮮ソバだったと思います。これが熱々で来ました。中華店で麺類を頼むと中々冷めないのですね。
 こうして写真で良く見ますと表面に脂が一杯に広がっています。これが大きな違いでしょうか。
 選んだものの矢張り食べ切れません。それも半分ほども残ってしまう始末。

 この店に3人で行ったと聞いた長女が「行きたかったわ」と言っていると分かり、昨日は4人で行きました。
 そして私はまたラーメンではなく、ワンタンメンにしたのです。

       ワンタンメン

 私は学習をしておりません。
 大きなワンタンは美味しく全部食べることは出来ましたが、麺は殆ど残り、食べられません。
 長女は夫から沢山分け前を差し出されて、それでお腹一杯。二女は餡かけ海鮮ソバでこちらもお腹一杯。

 結局私は二回とも食べ切ることが出来ませんでした。自分ではもっと食べられると思っているのですが、実際は厳しいものです。

entry_header

COMMENT

お気持ちよく解ります!(笑

男子たるもの、ラーメンと餃子、チャーハン位はガッチリ食せねばと常々考えていましたが。。。
最近は一品が精一杯ですね。

ワンタンは麺を入れないシンプルなものが好みです。
これなら半チャーハン位は付けられそう。(笑

嬉しい

いその爺さん  今日は
矢張り一品ですか。私は一品は一品でも半分ですからね。
私もワンタンだけのが好きです。
ただワンタンだけのお店は先ずこの辺にはないのです。
横浜中華街ならあるでしょうね。

私も昔はラ-メン・ライスが当たり前だったんですが近頃は知り合いとラ-メン屋に入っても生中1杯と餃子だけでお腹がいっぱいになってラ-メンまで行きつかないですよ

段々食べられなくなります

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ええ?!そうですか。
でも栄養から言えば餃子の方が良さそうですね。

こんばんは。
私も最近、アリオ柏によく行きます。スーパーから洋服のショップ、レストランや映画館まで入ってますので、殆どの目的が一カ所で果たせるのでとても便利です。新しい道路も開通して、街並みは本当に綺麗ですよね。ワンタンメンはとても美味しそうです。私も久しぶりに食べたくなりました。

便利ですね

くあどりさん  お早うございます
ハイ そうですね。娘たちは良く行っていますよ。
子どもの遊び場には感心しています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3000-87f50c23

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog