2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日のラーメンと孫のこと

 昨日、一昨日と良いお天気でしたのに、今日は一日中気温も上がらず、小雨が降っております。
 こう言う日は買い物に行くのも何となく面倒になります。
 昼食には麺類が多く、そのために色々な麺が買ってあります。
 ですがソーメンは冷たすぎますね。時間のかかる乾麺を茹でるのもこれまた面倒くさいのです。
 老人性~~でしょうか。である物で温かいものをとラーメンにしました。

        焼き豚ラーメン

 これは昨日の午後イトーヨーカ堂で買ってきた物なんですね。
 上に乗せてある肉ですが、セブンの「焼豚切り落とし」と言うのですよ。
 下の孫の好物で良く食べているそうです。好物は好物でそれは良いのですが、これには曰くがあるのです。

 最近の話 卓球場のオーナーの方がクリスマスケーキを頼んで置きましょうと仰ったそうです。
 そのことを聞いた孫「他のが良いな」と言ったそうです。
 その場にいた他の子どものお母さんが「何が良いの」と聞いたのだそうです。
 すると孫は「セブンの焼豚切り落とし。どこにも売っているよ」とさも楽でしょと言わんばかりらしいのだそうです。
 普通はそれではシュークリームとか、モンブランとか、違うケーキを言うでしょうに、孫は違うのですね。
 とても面白い子です。だからと言ってこだわる子ではないのですよ。
 先日、誕生日のプレゼントを買いに行った時、買い物を済ませて車に並んで座りました。
 私の顔を見つめて「有難う」の後に「ばーばブスだね」と言うのですね。
 長女がその話を聞いて「プレゼントを貰ってブスだねはないでしょうよ」と呆れながらも楽しんでいます。

 昨日は孫に買って上げようとし、序に自家用にも買って来たのです。二女にメールをしてありますが、今日はダブルダッチの練習に出掛けていますから、未だ家の冷蔵庫に収まっています。明日にでも取りに来ることでしょう。

entry_header

COMMENT

やっぱりいい

相子様 おはようございます
小鳥さえずる穏やかな朝です。
チャーシューも美味しそうですが、丼がさらに美味しさを引き立てているのではないでしょうか。愛着ある器っていいですね♪ 四方八方から料理の奥深さを感じています。

有難うございます

jyouganji さん  お早うございます
使うとなるとそればかり、そんな生活です。
器は余りないと言いますか、届かない所や奥に収まっている物の出番はなく、代わり映えしません。

プレゼントもらってそれは確かにないな

そこでお婆ちゃんはすかさずいう
お婆ちゃんだって花も恥じらう乙女の頃は持てて持てて後ろに20人位男の人がついてきましたよってさ(笑い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスケーキんよりも焼き豚の切り落としを希望するなんて、
誰もが驚いたでしょうね。
「私はそれが好きなんです」と言うことなのでしょうが、それを聞いた人の頭はグルグルしたでしょうね。
今年のプレゼントは何だったのでしょう?ふつうのものでしたか?
えりかちゃんの事でなければ気にならないのですが。

ほんとそうですよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そう言いたいですね。するとすかさず返事は、それは見る目がない男ばかりと言われそう。

同感

鍵コメさん 今日は
有難うございます。

驚きますよね

ofujisan さん  今日は
気取るとか、飾るとか出来ない子ですからね。でも大事なことは慎重なんですよ。
今年のプレゼントは卓球がらみの物ばかりでした。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3004-e4b11e05

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog