2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

良い日でした

 6月30日の集まりに決めてありました仲間との集まり。今日は7名集まりました。
 一人の方が少し様子が悪いからと連絡がありましたが、電話で様子をお聞きしましたら、何とか出て来れそうだと分かり、元気者の一人が車いすでお迎えに行きました。
 今日は朝方から雨が降っておりましたが、昼前には止んで自転車の方も濡れずにお見えになりました。

             12月1日公園

 マンションのサロンから眺める公園はすっかり冬です。手入れが行き届き、すっきりと見えます。
 
 今日は忘年会ともクリスマスパーティーとも言えそうな雰囲気でした。

             12月1日2

 私が会場のサロンに行きましたら、早々とテーブルの上はセットされていました。

    12月1日1  12月1日4

 会費は2000円ですが、賄い上手な方がアレンジして下さいますし、皆さんも何かとお持ちになりますから豪華ですよ。

    12月1日3  12月1日5

 お弁当はご飯抜きで高島屋地下に注文して置いたものです。これは采配する方が取りに行って下さいました。

 話題は健康問題、近所付き合い、近隣の様々な状況、最近の家族問題など。役にたつ話が出て良かったですね。

 片付けもベテランらしくさっさと進みます。今日は可愛いクリスマスオーナメントを用意して下った方のお蔭で品の良い席になりました。
 私は杖を使っていますので、片付けを免除して頂き、可愛い物を傍に集めて写真を一枚パチリ。

             12月1日

 次回は2月第一週の木曜日 手作り餃子の会を予定しております。

entry_header

COMMENT

美味しそう~♪

こんばんは☆

ご馳走ですね~♪
栗ご飯食べたいです(/ω\)
シュートレンで一気にクリスマス感出ますねー

でもこぶたは結局何が1番食べたいかって煮物弁当です(笑)

そうでしょ

こぶたさん 今晩は
何時もこうなんですよ。ベテラン主婦は凄いです。
煮物弁当は良いでしょ。私も好きです。

豪華

相子様 おはようございます
素敵で美味しそうで豪華なパーティーですね。飾りつけって大事ですね。雰囲気が変わります。テーブルや料理を一品一品ゆっくり拝見しました。都会と田舎の違いも探しました。あ、煮豆♪お漬物♪など、こちらでもよく盛り付ける一品を見つけると、なぜかほっとしたり・・・。一番の違いは飾りつけです。とても参考になりました。ありがとうございました♪

役割分担

jyouganji さん  お早うございます
皆さん積極的に良い会にしようと考えて呉れます。
それがとても良いのだと思います。

街にシュートレンが並ぶようになりましたね。
昨年はちまちま食べてましたので、今年もどこかで頂けそうです。
クリスマスなどは大勢の方がいいですね。
こういう集まりで2000円は安いですよ~♪

餃子パーティーも楽しみですね(*^_^*)

楽しそうな会ですね~
手づくりの場を設けて食事を共にするのが、
仲良しの秘訣ですね。
大勢でいただくと、いっそう美味しくなりますし。

良いでしょ


koh さん  今日は
早くも師走ですね。ハイとても安く、内容も良く良い会でした。

心優しい

ちゅんご さん  今日は
こうして時々集まりますと、生活の中で知りたかったこと等教えて頂き、為になります。
皆さん確りとしておりますから、気分よく良いお付き合いが出来ています。

一足早くXmas会と忘年会
それにしても見事な御馳走ですよ
話題もいろいろでいいですね

私は自宅の方の付き合いあまり出れなくていかんのですよ。都合のつく時は何とか出る様にはしてるんですが年に1,2回がやっとなんですよ

忙しいと無理ですね

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
この会の方は実に良い方なんですね。
地域のことに精通している方が何人もおりますから、何かの時に役立つ話も聞けます。
EGUTI さんのような方は時間がなくて大変ですね。

素敵な会ですね。それに凄いご馳走、始まる前からウキウキしてしまいそう。
こまめに動いて下さる方がいらして助かりますね。
こういう方がいらしてなが続き出来るのかもしれませんね。

そう思いますしょ

ofujisan さん  今日は
ほんといい方ばかりですよ。
私は眺めて喜んでいます。
お土産も頂きましたよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3016-343bd3ef

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog