2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ラーメンは好きですが

 昼食には麺類が多く、ラーメンや日本ソバ、うどんなどですね。夏はソーメンも良く食べますよ。偶にパンですね。パスタは先ず食べません。
 何故って、パスタは昔は食べていなかったからです。ま~年に1,2回外で食べるかどうかですね。
 老人になりますと、どうも変わった物に関心がなくなります。
 若い時はそれでもあれこれ食べたものです。

 ラーメンもそうですね。昔は都内の美味しいラーメンを食べに行ったりしましたのですがね。
 今は偶に娘たちと柏辺りで食べる位のものですね。

 ラーメンにメンマは付き物みたいで、ないとラーメンらしくないような気がします。
 スーパーに行った時、ラーメンを買って来ておきます。
 自分で打ちたい打ちたいと思いながら、もう長い月日が経ってしまっています。

       ラーメンメンマなし

 塩漬けメンマを戻し、茹でこぼして、薄味で炒めて置きました。 写真も撮り食べ始めて目の前のメンマに気がつきました。
 何だか間抜けな写真になって仕舞いました。

 このような間抜けなことや、迂闊にやって仕舞うこと、済んでいるのにまたやろうとすること、落として仕舞っても気がつかず、話の途中で何を話していたのかしらと考え、メモを持った心算が違う物を持って出たり、ほんとに困ったことですよ。

 二女に「この頃何だか老人になったみたい。直ぐ物を落とすのよ」と言いましたら「ええ?老人でないと思っていたの。間違いなく老人じゃないの」と即答です。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆彡

ラーメン美味しそう(≧▽≦)
こぶたもメンマ大好きです!!

そしてそして、花麩もかわいいけれど、やっぱチャイナドレスの丼とレンゲかわいいですね~❤

薄い色のスープなのでしっかり柄が確認出来ました(* ´艸`)


いつまでも気持ちがお若いのはとてもいい事だと思います(*^^*)

素敵

相子様 おはようございます
また、チャイナドレス模様の器やレンゲ、やっぱり素敵ですね。そして、次女様とのやり取りもすごく素敵♪ あったかホームドラマです♪

有難うございます

こぶた さん  お早うございます
メンマ美味しいですよね。
お店でもメンマラーメンと言うのがあれば良いな~と思っています。

良いでしょ

jyouganji さん お早うございます
チャイナドレスの模様可愛くて気に入っています。
二女は何時も素早く、的確に返事をします。
恐るべし二女です。

今日に昼は私もラ-メンにしようかな

そうなのだ!老人と言う定義はないのだ
当然のことながらお年寄りの定義もあやふや よって私流に定義づけをすると
老人とは世間に感心が無くなった人間の事だ 年齢には関係ないのですよ
自分の生存価値を見出してる人間に大変失礼だって逆に娘に説教してやりなさいよ(笑

これからの寒い時期は益々ラーメン美味しいですよね。
メンマもあたり外れがあるように思います。
ラーメン屋さんの柔らかくて分厚いメンマが好きなのですが、薄くて固いとがっかりします。

私も凄く忘れやすくなって、階段あがって取りにいって、別な事をして忘れて、また階段あがって取りに行くなんてことも。
自分で嫌になります(笑)

そうそう! ラーメンは昔の中華ラーメンが一番ですよね♪
でも、最近は美味しい店が少ないんですよ。
シンプルなのが食べたいのですが。。。

ムフフ。。。良い事を思い出しました。
近いうちに簡単昔ラーメンを作ります。(笑

頑張りま~す

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ そう思います。
娘は多分私を本当のは信頼していると思うのですね。
ただ変わっているお婆さんだと言います。

メンマ良いですよね

koh さん  今日は
そうなんですね。美味しいのが良いですよ。
ええ!kohさんのように勉強していてもですか。

お待ちします

いその爺 さん  今日は
昔の支那ソバですよね。
私も一番好きです。
スープも麺も誤魔化しが出来ませんからね。
簡単ラーメン楽しみです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3023-ea291288

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog