2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

生徒と先生

 久しぶりにピアノの先生と食事をしました。
 ピアノの先生のお嬢さんと上の孫は幼稚園で一緒でした。長女と先生は幼稚園の卒園行事で一緒でした。
 ピアノは随分前に上の孫、二女とその娘(下の孫)それに私と4人が教えて頂いておりました。
 先生はスタインウェイで稽古をしてくださるのです。凄いでしょ。音色に私は心が舞い上がるほど驚いたものです。
 
 ピアノの先生のお母さまは私のチャイナドレスの生徒さんです。
 
 ピアノの先生とお母様、それに娘たちと私 5人で楽しい時間を過ごしました。

 暫くぶりでしたので、話は盛り上がりました。今の生活ぶりには思わず大笑いになって仕舞うことも多く、気兼ねのない打ち解けての歓談は時間の経つのが惜しく感じられました。
 ピアノの先生はロピアをご存知なっかたので、ロピアにご案内しました。
 車の中でも笑いましたよ。特にお母様のご主人と我が家の夫のことでは、共通すること多く、老人の男ってなんだか面白いですね。

       パーティ1閉

 懐かしい写真です。チャイナドレスを習っていた生徒さんは二胡を習っており、二胡の発表会にチャイナドレスを着たいと言うので習いに見えておりました。
 私と一緒にパーティーで演奏をしたいと言うので、ピアノの先生に「浜辺の歌」を編曲して頂き、チャイナドレスのパーティーで一緒に演奏をしたのです。
 私はドキドキしており、先生にお願いし、傍に来て頂きました。良く見ましたら肩がコチコチに見えます。
 思い出の一枚ですね。

entry_header

COMMENT

相子さん

こんばんわ
凄いです。スタインウェイーでレッスンなんて。
中々出来ません。贅沢です。
我が家もピアノあるんですが、BOSTONです。
1ランク下ですね。
何時かはスタインウェイと今でもカーちゃんは思っています。

そう思います

ご隠居プーさん さん  お早うおございます
ハイ 先ずこういうことは耳にしたことがありません。
音大を受ける方が、音大はスタインウエイで弾かせると言うので、弾かせて欲しいと見えたそうです。
先生は小さな子どもにもこれですよ。

ピアノですか
我が家も1台置いてありますよ、もう誰も弾かないから処分するかって言ったら娘が怒りましたよ、まあ娘にすれば幼稚園から高校卒業まで毎日弾いていたし帰省したらいつも弾いていたもんだから母親代わりのピアノかな 娘もストレス溜まるとピアノを弾いては
発散していたんだなって息子と思ってましたよ

そうだと思います

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
お嬢様のお気持ち分かりますよ。
心が安まるのです。

もうどれほど前になりますかね。
「ピアノを始めたのよ」と聞いてびっくりしたのを覚えています。
親子3代で楽しい時間でしたでしょ。
それがずーと続いていて、さぞかし楽しかったでしようと想像しています。

随分前です

ofujisan さん 今晩は
そうですね。えりかが幼稚園の頃ですからね。
このピアノの下を車のついた椅子に体を這わせて乗り回すので、ハラハラしました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3025-fda1fc3e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog