2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スモークチキンと駅伝の事

 昨日は妹が遊びにきました。昼食に何をしようかと考えましたが、お鮨はどうも定番になりそうで、自分でも何となく避けたいなと思いまして、簡単で家にある物を使ってと決めました。
 
 他所から頂いてあったスモークチキンを切り、黒豆ご飯を炊き。ホウレンソウのお浸しに粉フキジャガ芋と漬け物でした。

             スモークチキン

        程よい塩気で食べ易く美味しいチキンでした。

 今日は大学から広報が送られて来ました。駅伝の事が掲載されています。
 今年はシード権を失い、どうなるかと思っていましたが、復活出来ましたので、来る年明けには見ることが出来ます。

     駅伝選手名  駅伝コース

 俄か応援婆さんですから、細かいことは知りませんでしたが、選手一覧表を眺めましたら、それぞれの記録なども出ているのです。
 読んで見ましたら、殆ど差がないのですね。
 是非頑張って欲しいと思いますね。お天気は良さそうですので、楽しみです。

entry_header

COMMENT

箱根駅伝

相子さん、今晩は。私のところにも広報送られて来ました。私が現役の頃は四年間一度も箱根に行けませんでした。何年か前にボクシング部の同期のキャプテンと平塚まで応援に行きましたが、沿道の応援は明治がダントツでした。芦ノ湖に行っても明治の応援団は一番早く応援を始め一番最後まで応援していると評判でした。応援の力で優勝とはいかなくてもシード権を確保してほしいものです。

応援しましょう

寺門孝彦 さん  今晩は
鎌倉に住む友人は支部の方たちと応援に行きますが、今年は無理だそうで、残念がっていることでしょう。
応援は良いものですね。私はテレビに向かって応援です。

こんばんは★

スモークチキン美味しそうですね~♪
そして盛り付けが綺麗✨
こふき芋ずっと食べてないので食べたくなりました!

昨日の餃子のお皿、餃子にピッタリなお皿ですね(*´▽`*)

良書

相子様 おはようございます☂
ちょっとご無沙汰してしまい、今ほど一気に拝見していました。話題も豊富で、何より、あたたかな文章で癒されました。
相子様のブログは、私にとってやっぱり大切な良書です♪ 

美味しかったです

こぶたさん  お早うございます
ハイ 美味しかったです。このチキンは手作りのを頂いたのです。
こふき芋は何もない時に良く作ります。

お皿良いでしょ。好きな一枚です。

お恥ずかしい

jyouganjiさん  お早うおございます
あなたの感性に比べれば大したことではありません。
私のは報告書のような文になって仕舞います。

スモ-クチキン美味しそうですよ
正月の箱根はすっかり定番になって今年の山登りのドラマは何かな思ってますよ

楽しみです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ 美味しかったです。
最近ドラマ性で盛り上がりますね。昔より面白い位ですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3041-5b658f1e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog