2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

朝食が大事

 今日は晦日 明日は大晦日 明後日は元日
 一年が足早に過ぎて行きます。子どもの頃歌った正月の歌 早く来い来いお正月は本当になって仕舞いました。
 直ぐ来て仕舞います。
 今日の中央公園は枯れた風景です。空は見事に晴れています。
 歳末でもあり出かけている方が多いのでしょうか。何となく人の気配が感じられません。

              12月30日中央公園

 老師のお宅のベランダに何か干してあるのが見え、特に何かと言う訳ではありませんが、安心します。

 世界の人口は約70億人と言うことですが増え続け、その内8億4000万人以上の人が満足に食事を取れないそうです。
 そう考えますと、何の彼のと言いながらも三食食べられていると言うことは感謝をすべきですね。
 私の基本は朝食第一です。今風に言えば朝食ファーストですね。

    朝食12月27日  朝食12月28日

     左は12月27日のです。    右は12月28日のです。

    朝食12月29日  朝食12月30日

    左は12月29日のです。    右は12月30日のです。

 何時も夕食は残り物と何か一品作っていますが、それが残って仕舞うのですね。
 ですからそれがまた朝食に出て来ると言うことも起きます。
 夫は目の前に取り分けてある物が食べ切れないと、私に済まないと思うらしく、他の物にまで箸が出せないと言うのです。
 それで今まで続けていた盛り付けや、品数を変えて行こうと思っております。
 ですが朝食第一は変わらないでしょう。
 このような朝食の写真はこれでお終いになります。
 何事も何時までも変わらないとは行きませんね。老いに伴って徐々に身辺に変化が起きて来ます。

entry_header

COMMENT

相子さん
一年どうもありがとうございました。
いつも、温かいコメントにお気遣いと感謝でいっぱいでございます。

相子さんのバイタリティーに励まされ、軟弱な自分に叱咤しながらと思いました。

どうぞ来年も元気な相子さんでいてくださいね。
またご一緒致しましょう。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

此方こそ

koh さん  今晩は
ご丁寧はコメント有難うございます。
kohさんの方こそバイタリティーに溢れておりますよ。
随分知らない世界を教えて頂き、私こそ感謝をしております。
来る年もまた教えて下さいね。

感謝

相子様 おはようございます☁
年々、一年が早く感じられます。それと、新年を迎える緊張感を失ってしまっています。それでも今日はやっぱり大晦日。この一年、相子様のブログでたくさんの癒しやエネルギーをいただきました。相子様との出会いがなければもっともっと薄っぺらい日々にしてしまっていたと思います、一年の節目に、改めて心からお礼申し上げます。どうぞよいお年をお迎えください。あわせて、厚かましいですが、来年もよろしくお願いいたします🐓

有難うございます

jyouganji さん お早うございます
あなたのブログを訪問しまして、その意志の強さに打たれています。
とてもその生き方は立派な生き方だと、毎々感じております。
私の未経験なことを教えて下さっています。
有難うございます。
此方こそ来る年も応援して下さいね。

今年も 終わり!

 こんにちは 相子さま 

 縁で お知り合いになり 色々と 知恵を貰い
 今年は 良い年に なりました、

 来年も お邪魔させて 頂きます、
 良い年を お迎え下さい、

 ありがとうございました! たか

良き年になりますことを

たかさん 今日は
月日の経つ毎に、何かを得て、何かを捨てて、そして少しでも前向きにと思います。
くる年もどうぞ宜しくお願いいたします。

感謝!

あっという間の一年間…。年を取ると本当い早く感じます。「相子老婆的山南海北的話」で喜んだり怒ったり。耄碌気味の私ですが、この記事を楽しみにしております。
来年もよろしくお願いいたします。

此方こそ

いさむちゃん  今日は
何時も見ていて下さり、有難く思っています。
70数年前からの知り合いは滅多におりません。
青島を思い出しますね。

今日は大晦日ですね
除夜の鐘を聞きながら初詣は若い時だな
この頃は除夜の鐘を聞きながら炬燵でまるくなりますよ
朝方はキツイ寒さですが日中は穏やかですよ
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願い申し上げます

いつ見ても理想の朝食☆

こんにちは♪

品数多くて、何より朝から煮物が食べられるなんて魅力的~(*´▽`*)

盛り付けや、品数を変えていく予定なんですね~
また新たな朝食写真楽しみにしています(#^.^#)

あっ!新聞を置いて撮影するスタイルは変えないですよね?
そのスタイルが相子さんだな~って感じで最初から拝見させて頂いていたので(≧▽≦)

ものすごく忙しない1年だったと思うのですが、一体何をしてきたのと考えるとえーと、えーと、良く分からなく1ねんが過ぎてしまいました。

最近、食事の量が減ってきたと感じています。その分食材を考えないといけないかしらね?。

此方こそ宜しく

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
除夜の鐘まで目がもちますかしら。最近は食後に居眠りが多くなって来ています。
と言うことで、聞けないかも知れません。
今日はお蕎麦を昼に頂きました。
今年は大きな松茸も頂き、有難うございました。

考え中?

こぶたさん  今日は
ハイ 新聞は置きますよ。一緒盛りが多くなると思いますが、夫用の物と、私用の物とは別盛にしようかとも思っております。
好みが違いますから。

色々とあったでしょ

ofujisan さん 今日は
そうですか。そうは思えませんがね。

食事の量が減って来たのですか、それでは五色の食材を少しずつ摂っては?

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3045-a31fbe77

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog