2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

最近の朝食と雑談

 夫の好きなと言いますか、食べられる物をと食事の内容を考えますね。
 私の食べたい物もありますしね。そこで完璧には出来ませんから、個別に盛り付ける物は問題ない物に限って行くことにしました。

     朝食1月4日  朝食1月5日

     左は1月4日の朝食です。   右は1月5日の朝食です。

     朝食1月6日  朝食1月7日

     左は1月6日の昼食です。   右は1月7日の朝食です。

 こうすれば、食べる食べないはその時々で好きなようにすれば良いのですしね。
 前々からこうすれば良かったのです。

 昨夜のテレビで「ちあきなおみ」と言う歌手の特集のような番組を見ておりました。
 夫も私も好きな歌手です。聞いたことのないものもありました。
 このテレビを見ている方がどういう方かなーと思ったのですね。それがコマーシャルで気が付いたのです。
 はっは~!これは中・高年者か高齢者なんだと。
 矢鱈コマーシャルが多いのですよ。時間の半分はコマーシャルではないかと思いましたね。
 内容ですが、健康の維持のサプリメント。若く見せる美容品、カツラ、健康器具等々ですよ。
 
 素敵なバックや若々しい色の洋服、ヒールの高い靴などは出て来ません。
 成程と感心して仕舞いました。 ヒットした喝采をどうぞ。

entry_header

COMMENT

ちあきなおみと明治大学

相子さん、今晩は。うちの朝食は七草粥でした。母が年に一回今日だけのために作ってくれました。さて、ちあきなおみさんの話題がでましたが、歌手を引退した原因はご主人の死去でしたね。そのご主人の郷英治さんは明治大学経営学部のOBでしたね。喝采は代表曲ですが、カバー曲も渋いものがあります。私が好きな曲は小畑実の「星影の径」や水原ひろしの「黄昏のビギン」です。いずれも明治大学の興行関係のOBと縁のある歌手です。私もたまにカラオケで歌います。

歌は駄目です

寺門孝彦 さん  今晩は
ご主人のことは今回調べていて初めて知りました。そうなんですね。
昨日は渋い曲も歌いましたよ。
私はカラオケで歌いますと友人は「やめて」と言います。余りの音痴でおかしく、お腹が痛くなると言うのです。

こんばんは★

朝ごはんから魚と煮物ってすっごく豪華✨
朝から煮物を作る事もあるんですよね?
すごいなー(/ω\)
2.3枚目の向かって右奥のコロコロした物が何か気になりましたー(*^^)

ヒールの靴はなかなか履けませんよねー
こぶたも昔は11cm以上のヒールしか履かない時代もありましたが、最近は2.3cmです(^▽^;)

おはようございます。
朝からこんなに品が多い、ご主人様、なんて贅沢と思ってしまいます。
私も個別盛りが好きなのですが、家にはそういう人ばかりでなく・・・。
ちあきなおみを知らない世代が増えてる事でしょう。あの独特な雰囲気の「喝采」は名曲です。

楽なんです

こぶた さん  お早うございます
朝煮物をすると夕食が簡単に済みます。
何か一品作れば煮物とで食べられます。
ご飯は少ししか食べません。
気になると仰る物は、山形の「まめや」と言う店の冨貴豆です。大好きで40年ほど前から取り寄せています。
高いヒールは私は20歳台まででした。

変わり映えしない

koh さん  お早うございます
お皿の数が多いのが好きなんで、出したり引っ込めたりです。
どれも少しづつ食べます。

ちあきなおみ知らない世代が多いのも事実でしょうね。

ブログを始めた頃にfc2から広告が入るのですが、お墓と葬儀屋ばかりでした。(笑

なんで?
しばらくして気がついたのですが、どうも”爺”に反応しているみたいです。
墓は代々のがあるから要りません!( ̄。 ̄;)

朝食は私のが一番楽ですよ
マグカップに豆乳半分・甘酒半分混ぜて2分チン はいokって感じですよ

ちあきなおみ そう言われれば昔喝采っての聞いたことありました、宍戸錠の弟と夫婦になったのかな

ね 不老長寿を願うのは昔からですが近代はまあサプリメント・運動器具・健康器具も沢山有りますね、私に言わせればアハハハって感じですが買う人は買うんですね
まだ昔から有るスッポンの粉とかマムシの粉の方がましかな(笑

凄い感度

いその爺 さん  今日は
婆さんには入って来ませんよ。
爺さんの方がお金を持っているんだと、分かるのですね。
驚きました。

健康でいたい

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
甘酒と豆乳ですか。良さそうですね。

サプリメントは医者は評価していなさそうですね。
それにしましても人の願望への攻勢が凄いですね。

私は基本は食事だと思っています。

健康ご長寿

相子様 こんにちは☂
朝食など手作りの話題を拝見するたび、こういうことがお元気の秘訣なのだと頭が下がる思いです。がんばらなくっちゃと自分を叱咤激励したくなります。といいながら、手抜きをしてしまう自分もいるのでダメです。

自然の中でしょ

jyouganji さん  今晩は
確かに食事は確りとすることが良いと思います。
ですが自然と共生するあなたはあなたなりの素晴らしさをお持ちですよ。

こんばんは。

朝ごはんは「金」と申しますが、
いつもながら非常にバランスのとれた食事ですね。
私も見習って、最近は野菜・魚の品数を増やしました。
よく考えたら昼は麺類が多く、夜は酒のつまみばかりですから、
せめて朝だけでもきちんと栄養をと思ったのです。

そういえば、近頃は懐かしい歌謡曲の番組が目立つような気がします。
やはり、高齢化社会の影響でしょうか。。。

似ておりますね。

NANTEI さん  今晩は
我が家も昼は麺類が多く、夜は私はつまみが主になっています。
朝食に色々と作り、それを夜も食べます。
簡単です。
確かに歌謡曲の番組が多いですね。若い方はネットで聞くのではないのでしょうか。
機器を使わない高・老齢者が対象になっているのは社会現象の一つかもしれませんね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3053-a88b2003

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog