2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

新年会

 明大校友会我孫子地域支部の新年会に行って来ました。
 今日の出席者は31人 参加者が少し増えているように感じました。
 会場は我孫子駅北口側の「はなぜん」と言う和食店です。現役の方は殆どおりません。
 リタイアした方ばかりと言っても良さそうです。

 12時からですが、ほぼ時間通りに集まりました。
 開会最初に今年の支部の「てが白雲」への原稿依頼のことで説明がありました。

    原稿依頼  原稿読み

 皆さん良く聞いておりますよ。中には投稿に手を上げた方もおりました。

    20170117_123656.jpg   新年会
   
  私の周りの方の話ですが健康話が多かったですね。良い病院は皆さん知りたいことですね。
  私も耳をそばだてて聞いておりましたよ。

 今日初めて出席した方は3名 ようこそです。

 記録のために3人の名前などを記して置きます。

 後藤 光さん  昭和41年法学部卒
 安川明世さん  昭和42年法学部卒
 永澤雅教さん  昭和53年政経学部卒

 この永澤さんと言う方ですが、自己紹介によりますと大同生命にお勤めになっていたそうです。
 そこには明大会もあり、会員は50名ほど、役員の方もいるそうです。
 最近の入社社員は明治がトップ。朝ドラの主人公が創立した会社だそうです。

 今日は明大の創立記念日です。

entry_header

COMMENT

みなさんお元気♪

こんばんは☆彡

みなさん服装にも気を使ってらっしゃって若々しいですね~✨
男性陣もオシャレでダンディ(*^。^*)

料理は和食の様にも見えますが洋食っぽくもありますね~♪美味しそう☆

そうですね

こぶたさん  今晩は
皆さん元気ですよ。出て来られるのが良いことです。
此処のお料理は所謂創作料理のようなものも入っております。基本は和食です。
この他に天ぷら、茶わん蒸し、お鮨、お椀などが出ました。

結構大勢の方出席されるんですね
良い事ですよ

良いでしょ

EGUTI YOUSUKEさん  今日は
会員の25%位の方が出席ですから、良い会になりました。

大同生命

相子さん今日は。私たち明大校友会埼玉県東部支部の新年会は節分の日です。私は親睦委員長なので、今年はお花見を兼ねて紫紺館の椿山荘でランチグルメを企画しています。さて、大同生命ですが、私は税理士協同組合の関係で代理店をしています。明大卒が多いみたいですが、私の事務所の担当は早稲田卒です。宜しくお伝えください。

紫紺館

寺門孝彦さん  今日は
紫紺館暫く行っていませんね。お花見は少し早いかも知れません?
大同生命は早稲田も多いと話しておりましたよ。次回お会いしたらお伝えします。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3064-7af6583f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog