2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

切手シート

  お年玉付き年賀はがきの当たりの切手を貰って来ました。
 同じ番号の物が四枚ともう一つの当たりが一枚 全部で五枚です。

        切手

 切手は葉書100枚のうち2枚です。我が家では250枚程の葉書きを送りましたから、確率通りと言っても良いでしょうね。
 今年の切手はやや小ぶりになっています。周りの台紙も何だか小さなものになっていました。

 最近は当選する確率が悪くなっています。
 一等は100万本に一本のようですね。
 数年前二等が当たり、郵便局の方から「凄いです。おめでとうございます」と言われてそれが、一万分の一と聞きそれでは凄いはずだわと驚いたことを思い出しましたよ。
 何時頃から割合が悪くなったのでしょうか。覚えていませんが、昔は大体切手シートが12,3枚、レターセットが一組か二組位は頂いたものです。最も葉書も500枚近く出していたこともありますがね。

 切手は時々買いますが、大きすぎて使いずらいものが良くあります。
 シート全部が大きいのは買いませんが、大きな切手と組み合わせたものは欲しくても困りますね。
 私は普通の封筒を使っていますから、大きな切手は使いづらく、今日は封筒の下の方に貼って出しました。

entry_header

COMMENT

調べなくっちゃ

相子様 おはようございます
当選番号、調べ忘れていました。当たってもどうせ切手、という横着な気持ちで、高揚感を無くしています。切手を使う生活からどんどん遠ざかっげいます。お年玉なのだから、嘗品をもっとワクワク感のあるものにしてくれればいいのに、とわがままな思いでいます。郵便配達の方には感謝しています。

ネットで分かります

jyouganji さん  お早うございます
私は手紙を書くことが割合多い方だと思います。ですから年賀はがきのはその年の中に使いたいと思って、必ず見ます。
もっと豪華な物だと嬉しいですね。

結構当たるみたいですね!

こんにちは♪

こぶたは、絶対当たらないだろと思って今までチェックしたことなかったんですよ💦
と言うのも前の会社で年賀状1000枚くらいチェックしていたのですが、1度も当たりをみた事がなく絶対当たらないと思い込むようになっていました(^▽^;)
しかし今年は友人に結構当たると聞いてチェックしようと思って忘れていました(@_@;)
明日チェックします!
当たりますように(≧▽≦)

年賀はがきのお年玉とお正月

相子さん、こんにちは。お年玉付き年賀はがきの当選番号を調べて、ほぼお正月は終わりますよね。今日は、明治大学の税理士、公認会計士、弁護士、司法書士、社会保険労務士、不動産鑑定士、行政書士の7士業の会の新年会で新宿に行きます。これで、新年会も納めになります。

1000枚で?

こぶた さん  今日は
それは驚きですよ。1000枚もでしたら切手シートは2,30枚はあったと思いますがね。
是非お調べになって下さい。当たっているかもね。

それはお楽しみですね

寺門孝彦さん  今日は
新年会も多かったことでしょうね。
楽しく過ごして来て下さい。

宝くじは当選番号探しますが年賀はがきは探さないですね
当たっても切手だなって頭にあるせいかな
そんなに切手使わないのでね

何だか勿体ない

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
使わないと気になりませんでしょうね。
私は使いますから必ず見ますよ。

お年玉番号

昔は自分が出す年賀状の番号と相手のお名前を記録していました。
その中に当たりがあれば、その方にお知らせしていました。
そのうち面倒になってやめてしまいましたが…。

几帳面ですね

酔華さん  お早うございます
私の友人にもそういう方がいましたが、歳をとってからは止めたようです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3074-a8d87dc3

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog