2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

西松屋に行く

 下の孫が小麦粘土が欲しいと言うので、二女と一緒に近所の西松屋に行って来ました。
 久しぶりに行きました。下の孫の小さい時には時々行っては幼児服を買って来ておりました。
 ま~眺めていますと、可愛い洋服だけではなく、玩具も食べ物も幼児向きの物が溢れています。

             お菓子

 これは100円からなんですね。見ているだけで楽しく豊かな気分になります。

 孫は何を作るのでしょうか。中学2年生ですが、何か始まると熱中する子ですから、作った物を見せて貰いたいと思っております。

 今までも色々と熱中したものです。例えば次のような事などもです。

    魚釣り  団子

 トカゲは成長しております。お出かけの時には小さなホカロンの上に載せて抱いて行きます。
 面白いと言うことではひけを取らない子です。

entry_header

COMMENT

かわいいですね

相子様 おはようございます
可愛らしくて楽しみなお孫さんがおられていいですね。しかも近くに。
相子様のお嬢様お二人が近くにお住まいで、お孫さんと共々しょっちゅう来てくださる環境は、理想的でほのぼのします。
田舎は、一人暮らしや高齢者夫婦が増える一方です。せめて、村の健康長寿を目指したいと、もがいています。
ほのぼのするお話を拝見し、今週の元気をもらいました。ありがとうございます。

有難うございます

jyouganji さん  お早うございます
ハイ 良かったと思っております。

このマンションでも高齢者が増え、一人暮らしの方も多くなっています。

子どもや孫が傍にいても、健康であることがとても大事です。

私も昨日孫の所に行ってきましたよ

西松屋はこちらにも有りよく娘が行ってるようですよ、広くていいようですね
幼児の靴から服まで有りますが値段は結構してますよ、キャラクタ-が印刷されてると尚高いですね

楽しいですよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
お嬢様も西松屋をご利用ですか。
行きますと勉強になりますよ。
今時の商品のことも見てはへ~とかは~とか言っては眺めて来ます。

こんなに沢山の粘土でいったい何を作るのでしょうね。
えりかちゃんのすることなので興味しんしんです。
このような静かな時間は珍しいのでしょ?いい気分転換になるでしょうね。
ブログの写真、よく許可してくれましたね。

粘土ではないのです

ofuisanさん  今日は
この右のはふわふわした物で、志村の顔などを作っておりました。多分見たことがあると思います。
今度買って来たのは何を作るのか分かっていません。楽しみです。
ま~色々と作っていますよ。レジも作りましたしね。調理道具などもうっかりしていると、何かに変身していたりしますよ。
えりかは忙しくブログを見ていませんから、知らせずです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3076-c5cb0d97

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog