2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

簡単惣菜と外食

 朝目が覚めると布団の中で朝食作りの手順を考えます。
 朝食には煮物を付けますが、何かそれらしい材料がないことがあります。
 滅多にないことですが、そう言う時はある物で考えます。
 そんな時作った一品はこんな物です。

   白菜・人参卵とじ  隠元ユズみそ
 
 左は白菜と人参の卵とじです。 右は冷凍隠元を茹でて、柚子味噌を掛けただけです。

 昨日はマンション全体で午前9時から午後5時まで断水でした。
 娘たちがお昼を一緒にしようと言いまして、四人でアリオ柏に出掛けました。
 雲龍一包軒と言う中華料理店で食べることにしました。
 休日でない所為かすぐに席に付くことが出来ました。

   20170206_132032.jpg  20170206_132046.jpg

 夫と私はシンプルなラーメンを頼み、大きな餃子を四人で二個づつ食べました。
 このラーメン 塩辛くてスープを足して貰いましたが、それでも塩辛く参りました。
 結局二人とも我慢できず食べるのを止めて残しました。
 
 隣で食べていたご夫妻 ご主人のお料理が先に来て、ご主人が食べ終わる頃になっても奥様の前に何も来ていません。
 奥様は段々険しい顔になっています。
 ご主人が店員に奥さまのお料理が来ていないと言いました。
 男性店員が出て来て謝って厨房に戻りました。
 やっと奥様にお料理が来ました。
 どうしたことか二人は一言も口を利かずにおります。
 余程不愉快になって仕舞ったのでしょうか。
 それにしましても店員がおかしいと思いますよ。
 テーブルの所を何回も通っているのですね。
 気が付かなかったと言うのでしょうが、気が付かな過ぎです。

entry_header

COMMENT

おはようございます!

こぶたなら朝起きて布団の中で考え事をしていたら、また寝てしまうと思います(^▽^;)

ラーメンそんなに塩辛かったんですねー💦
中華料理屋さんって早いってイメージがありますが、お隣の方そんなに料理が出てこなかった事はきっとオーダーが通ってなかったのでしょうねー
お金を払ってせっかくご飯を食べに行っているのに、不愉快な気分にさせられるのはすっごく嫌ですね!

色々します

こぶたさん   お早うございます
目が覚めるとお腹をさすったり、手の指圧をしたり、足首を回したりします。
その時に考えます。

このお店は人手が足りないのではと思いました。娘たちのも中々来ませんでした。私たちの食べている途中にやっと来たのです。

ラーメンは不味いと言っても良いような物でした。シナチクなんて最低。


常々思うこと。現代人の感じる心の低下ですね。
電車、公道 あらゆる場所で隣人を感じる事がありません。

でも…ちょっと解る気もするんです。
現代社会は周囲に気を使うと自分が疲れてしまうのでしょう、だから鈍感力ってやつを身に付けて生きていくのだと思ってます。

あ~嫌だ嫌だ!と私はシニアリーグに逃げ込む事にいたしました。(笑

貧相になりました

いその爺 さん  お早うございます
ハイ 私もそう思いますね。心が貧相になって来ているように思っています。
物がありすぎ、情報がありすぎ、消化できず。
様々な問題に心が合わせられないことが多いのではと思います。

そんな気の利かない店が有るんですね
普通は厨房でチェックしてテーブルごとに作ると思うんだけどどこかで注文が落ちたんだろうな

そんなに塩辛かったんですか それも珍しいと思いますよ

驚きました

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
多分全体にきちんと動いていないのではと思いましたね。
人手不足かも。
余りに塩辛くて、旨味を消してしまっていました。事情をしりたい位です。

店の名前はすごいですね。北京あたりに本店のありそうな。
ここの店員さんは、決められた時間働いて、給金をいただく、それしか頭に無いのかもしれませんね。
働く楽しさを感じないで毎日を過ごしているのなら気の毒な気がします。

そう思うでしょ

ofuisan さん  今日は
可成り色々とやっているチェーン店です。
私の感じでは手が足りなく、不愛想になっているようでした。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3085-85b25d42

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog