2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

老人らしく

 今日の昼間の風は猛烈で、風の音が窓の外から刺すようにヒューヒューと聞えて来ます。
 春一番でしょうね。
 気温が上がって暖かくなって来ましたので、髪のカットに出掛けて来ました。
 道行く人は腰を沈めて前のめりにして歩いております。風に抵抗しながら歩くのって力が要りますね。

 カットが済み近くのパン屋で昼食のパンを買って来ました。

     サンドイッチ1  サンドイッチ2

 野菜を練り込んだ食パンのサンドイッチです。それと餡パンを買って来ました。サンドイッチは優しい食感と味で気に入りました。

 昨夜の食事はおでんですよ。滅多に作りませんが、大根が美味しく出来ました。

             おでん

 最近とみに小食になっています。おでんは半分も食べられず、長女と孫が寄りましたので、持って行って貰いました。
 二人は昨日は銀座に行ったと言うのですね。随分様変わりしている銀座。聞くだけでもお上りさんになりそうです。

 夫と話すのですが、二人とも老人性~~?やることが似ているのですね。やることばかりでなく、身体のあちこちの弱った状態もですね。
 例えば爪の先が割れやすかったり、腰が痛くなったり、言い方を間違えたり、取りに行ったのに何を取りに行ったのか分からなくなったり、お互い相手のことを笑ってチョッと優越感を抱いたりね。
 先日病院で先生が聴診器を胸に当てウンウンと言いながら大丈夫と言うような表情をしております。
 「先生 どういう風に聞こえるんですか」とお聞きしましたら「鼓動の音ですね」と仰ったような気がしました。
 「チョッと聞かせて欲しいのですが」と言いたかったのです。それを夫に言いましたら、「まさか買いたいなんて言わないだろうね」と言うのですね。「アマゾンで?大丈夫ですよ。買いませんよ」
 「だって知りたいじゃないの」と言いましたよ。
 知りたがり屋は何時もこうなんですよ。
 
entry_header

COMMENT

綺麗なサンドウィッチ~♪

こんばんは☆

野菜を練り込んだ生地のパン気になりますー!
そー言うの大好きなんで(^^♪
普通のパンで作るサンドウィッチより華やかですね~✨
どうせ買うなら家では出来ない変わった物がいいですよね!

おでん、今季まだ1度もやってないです!
毎年冬やってるのに、今年は1人ご飯が多くて~(^▽^;)

そうですね

こぶたさん  今晩は
綺麗なパンででしょ。このお店はご主人一人で作っています。
安心して買えます。ケーキも美味しいのですよ。
おでんは大根の美味しい時が良いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

鍵コメさん 今日は
また宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かりました

09:30の 鍵コメさん  今日は
どうも有難うございました。

やいやい私も同じような現象が出てきましたよ
いつまでも若い気でいるが確実に1年ごとに年取ってますよ 当たり前ですね

70歳超えて

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
あなたは未だまだですよ。
私は70歳台後半から自分のことに気が付いたのですよ。
80歳過ぎたら拍車が掛かりました。
と言うことで毎日おかしく過ごしております。

いつも相子さんの好奇心には驚かされます。確かに自分の鼓動の音なんて普通は聞きたいと思いませんよね。でも、あれで健康状態がわかるなら聞いてみたい気もします。旦那さんは、相子さんの性格を知り抜いているので、先手を打っておられるようです。健康自慢も微笑ましい^^;。

聞きたいでしょ

kincyan さん  お早うございます
そう思いますでしょ。

知りたい事が山ほどあります。でも体力が追いつきません。
夫はけん制するのが得意です。私の駆けだす気分を見逃しません。

きれいなパンですね。生地に野菜を練りこんでいるのですね。
はじめてみました。

爪がわれても、腰が痛くなっても、ご夫婦一緒に過ごしていらっしゃれるのは幸せですね。しかもご主人がしっかりとたずなを握っていらして。

(*´艸`*)

ofujisan さん 今日は
綺麗なパンでしょ。ソフトでとても美味しかったですよ。高齢者向きでしょう。
夫?

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3095-a2136acb

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog