2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

焼き芋と雑談

 美味しい物が好きで、何かと届けて下さる友人。
 「焼き芋お好きですか」と電話が来ました。勿論好きですよと返事をしましたら、夕方大きな箱でお持ちになって下さいました。
 その焼き芋はこのお店のもので、紅天使と言う名前の焼き芋でした。

             焼きいも

 冷蔵してあるそうで、保冷材も一緒に入れられておりました。焼き芋と言えば熱々が良いですよね。
 それがこの紅天使と言う焼き芋 冷たいままでも美味しいのです。初めて口にしましたが、テレビでも紹介されたそうで知る人ぞ知ると言うのかしら。美味しい焼き芋です。
 早速ネットで調べて見ましたら、近くでも買えることが分かりました。

 今朝は4時半に一旦目が覚めたのですが、チョッと早すぎるなと思い、布団の中でお腹をさすったり、合谷を押したりしているうちに再度眠って仕舞いました。
 ほんの僅かな時間ですのに、リオのカーニバルの列が通って行くのを見ながら、自分が腰を曲げて老人そのものの姿で踊っている夢を見たのです。
 
今年のカーニバルが24日から28日までだとは調べて知っておりましたので、心のどこかにそれが入り込んでいたのでしょうね。
 随分昔に見に行き、疲れ果てたのを思い出しております。

     リオ1  リオ2

     リオ3  リオ4

 ブラジルアマゾン川河口のベレンに住んでいた亡き友人はあれは避暑に行けない人の憂さ晴らしだと言っておりましたが、迫力満点で凄さに圧倒されました。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆

焼き芋たっぷり!いいですね~(*^-^*)
またすでに焼いてあるのがありがたいですね♪
紅天使食べた事ないですー

寝る前に考えていた事など夢に影響する事ありますね(* ´艸`)
こぶたなんて一時「プリズンブレイク」と言う海外ドラマにハマった事があって、刑務所を脱獄する話なのですが、その頃何度刑務所に入った事か…笑
夢の話ですよ!!笑
母と祖母まで刑務所に入って一緒に脱獄したり…夢に影響が出やすいタイプの様です(^▽^;)

リオのカーニバルは楽しい夢でいいですね!

良いでしょ

こぶたさん  今晩は
ハイ こう言うプレゼントは嬉しいです。
このお芋本当に美味しかったです。

私も良くあります。
今朝のは姿見に映る自分の姿より惨めな姿でした。がっくりです。

冷たくても美味しい焼き芋とは!
ぜひ食べてみたいですね(^^♪

リオのカーニバル、後ろで見ている方がすごいですね
落ちたりしないのでしょうか
そちらが気になり、ハラハラですね

この雰囲気の中で踊っている夢を?!
夢とは言え、相子さんお若いですv-425

お薦めできます

Hulahulaさん さん  今晩は
このお芋温めるともっと美味しいそうです。
通販で買えるようです。紅天使と言うお芋はこのお店オリジナルらしいです。

あの窓のような場所は学校だそうです。本当に落ちるのではないかと思いますよ。
パレードは見ているだけで疲れます。

相子さま!サンバを踊ったのですか?!
夢とはいえ流石にお若い!

気持ちよかったでわ?(笑

無残

いその爺さん  今日は
もう山姥の親戚ではないかと思う程、酷い姿で足腰振っているのですよ。
悔しいですが若さは60年前です。

相子さん、こんにちは。
夢の中の相子さんの踊っている姿
私も見てみたいです^^
夢の中の相子さんの衣装も気になります(笑)

噂には聞いてる焼き芋ですよ
茨城県って言えばサツマイモのメッカですよ
干しイモもあるしな 一度食べて見なきゃいけないですね

おお 相子さんのサンバ! 失礼とは思いましたが思わず吹き出しました
ブラジルは今ものすごく不景気なんですよ
政権のゴタゴタが続いてますよ、まあ我が日本もあまり景気よくなくてデフレ脱却まで行ってないですね、いくらか数字的には良くなったのかな実感は遠いですね 

色がないのですよ

マムチ さん  今日は
何だか体の動きだけが自分で分かり、後は何だったか記憶に浮かんで来ません。
裸ではなかったですね。

凄い

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
流石ですね。良くご存知でびっくりしました。

笑っちゃいますでしょ。自分でもおかしくてね。
ブラジルの大統領はどうなったのかしら。不景気なんですね。

うちも焼き芋が好きです。なかなか自分の家で作るのが大変なので、サツマイモは蒸し芋にしてしまいますが。家人などは、一人でいるときにはおやつ代わりに作るようです。店で売っている焼き芋は美味しいですが、量が多くて大変。おやつには二人で一本がいいとこです^^;。

安納芋を買います

kincyan さん  お早うございます
焼き芋は美味しいですが、チョッととは行きませんね。

下のスーパーでは安納芋の焼き芋があるのですが、矢張り一本を二人で足ります。
昔は都内でも鉄の平鍋で焼く焼き芋屋があちこちにありましたが、今は見当たらないでしょうね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3104-7e7d2a78

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog