2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

鍋焼きうどんを食べながら

 久しぶりに青島時代の友人から電話があり、我孫子に行くので会えるかしらと言うのですね。
 私が出掛けなくても会えるって嬉しいですね。勿論会えると返事をしました。
 今日の午後に我孫子駅まで行き、会いました。
 今日はチョッと寒くなり、温かい物を食べましょうと、目の前のそば屋に入り、鍋焼きうどんにしました。

 彼女は人一倍の元気者 来週は宮古島と石垣島に行くと言い、4月初めにはハワイに出掛けると言うのです。
 ハワイは毎年二カ月はコンドミニアムで滞在 フラダンスの特訓を受け、思い切り楽しんで来ます。
 今年も6月11日まで滞在して来ると言うのですね。とても真似が出来ません。
 
 美味しい物が好きで、それも沢山食べられるのです。
 刺激の強い物でも平気です。

     鍋焼き3月13日
 
 鍋焼きが来ましたら、七味を確り掛けています。
 私は刺激には弱く、掛けません。
 
 ソウルの金さんに会いに行くのに彼女と一緒に行きましたが、キムチを沢山食べるのです。
 今日も相変わらずキムチは食べているの?って聞きましたら、キムチはなければ駄目って言うのです。

 彼女の日常は普通の高齢者とはかけ離れています。ハワイではフラダンスの特訓を受け、帰国するとフラの先生に教えているのですね。
 ハワイアンキルトの作品は見事です。パッチワークの腕も確かで、これも人に教えています。
 毎日が何かをしており、家にいる日は殆どないと言えそうです。
 今日はパッチワークで作った眼鏡ケースをお土産に持って来て下さいました。
 手に取って見ますと実に確りと作られております。

 彼女とはLINEでも連絡し合っていますので、ハワイの高齢者のフアッションの様子を送ってねと頼んで置きました。
 彼女がハワイから成田に着くと、日本人の服装は暗く、特に男性は黒ばかりだと言うのですね。
 送って来る画像が楽しみです。

 青島話は色々と出ますよ。ハワイの話は私は出来ませんが、青島の話は私の方が詳しいので、此処で彼女にチョッと知ったかぶりをしました。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆

趣味や好きな事があるから元気でいられるのかもしれませんねー
しかしお元気でアクティブですね~(^O^)
飛行機の長期移動だけでも結構えらいですからね…
見習わなきゃ!

時間と経済基盤

こぶたさん  お早うございます
彼女は自由人で生活に問題はなく、ストレスがないのが一番ではと思いますね。
何時も飛行機はビジネスです。
私には真似が出来ません。

この方は相子さんと同年配なんですか
元気なんてもんじゃないですね
キムチがいいのかな 私もキムチ食べて頑張れるか
後40年珍しいものを食べたいから(笑

そうなんです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
周囲の方に年齢不詳となっているようです。
キムチは良さそうですよ。健康食だと聞いております。
食べて頑張って下さい。

凄い方ですね。生涯現役で、しかも世間から認められる仕事をなさっているって、羨ましすぎます。
私など、せめて誰にも迷惑をかけないように元気でいたいとおもうのが精いっぱいの事です。

凄いでしょ

ofujisan さん  今日は
彼女と会うと何時も驚かされます。
知恵の塊のような方で、それに元気。
話していると勉強になります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3119-c939cf45

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog