2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

煮物色々と腑に落ちないこと

 生野菜の嫌いな夫も煮物は良く食べます。最近私も生野菜に魅力を感じなくなって来ております。
 と言うことで、煮物は毎日欠かせません。
 そして同じものを何回も食べます。
 
    厚揚げと小松菜煮  里芋・人参・隠元・昆布・豚コマ

    茄子煮  新ジャガ・木耳・クコの実

 それでも困ることがあるのですよ。左上の小松菜ですが、歯間に挟まります。
 また右下の新じゃがの皮です。昔でしたら何の苦労もなくそのまま食べられましたのに、皮が邪魔になって仕舞ったのです。
 その点左下の茄子は食べ易いですね。
 色々と起きます。特に二人とも食べる量が随分少なくなっていますから、最近は作るのも徐々に少なくしております。

 最近と言いますか、前からだと思うのですが、勘違いや物忘れが時々起きます。
 ですが自分で何か腑に落ちないな~と思う時には調べたり、探したりします。
 それなのに若い防衛大臣の今日の報道には驚きと言いますか、一体これはなんじゃと呆れ不思議でなりません。
 大事な問題に直面しているならば、寝ずとも考えたり、調べたりするのが当たり前ではないかと思うのですね。
 知性も教養もある若い人でしょ。大事なこととの認識がないのかしら。
 85歳の老人でも確かめますよ。
 今日の報道には気分が悪くてなりません。

entry_header

COMMENT

Re: 相子さん、おはようございます(^.^)/~~~

うわ~大好きな煮物がたくさん(≧▽≦)
美味しそう――――!!!

野菜の繊維は難しいですね…葉の部分だけ食べるのももったいねいですしね。
ポタージュとかならフードプロセッサーにかけるので繊維を感じませんしいいかもしれませんが、煮物の方がいいですよね(*^^)v

弁護士

この人に弁護を頼んだら負けてしまいそうです。

そうですね

こぶたさん  お早うございます
ポタージュも良いですね。ただチョッと面倒なんで滅多に作りません。
和食には煮物が合うのでね。そうなります。

呆れています

酔華さん お早うございます
そうですね。倫理観を疑って仕舞います。

大人としての成長が…

高校のとき、こんな女子がいました。
この防衛大臣は大人としての成長がないように思われます。
もちろん大臣も、議員もアウト!です。

驚きです

京一郎 さん  お早うございます
まさかのような発言が続き、これまでの人生はどうだったのかと思って仕舞います。

まあ 弁護士として優秀でも議員としたら駄目だな 日本初の女性宰相になる人物かとも思いましたが期待外れ
まあ 本人もかわいそうな人事では有りましたが最初は法務大臣あたりから行けばよかったんだけど防衛大臣はな あのスカ-トで隊員の前に出たの見たらこれは隊を率いるの駄目だと思いましたよ かたや命がけの業務なんですからね

そうですよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
本当にあの服装には違和感を覚えましたよ。
地元産業の振興とか耳にしましたがね。

美味しそうですね、煮物。くこは乾燥の物をそのまま食べていたのですが、煮物に入れてみました。柔らかくふっくらとして美味しかったです。
新しい使い方を覚えました。よかったです。

たったの10年前のことを完璧に忘れてしまう方に防衛省を任せられたら、
命を掛けて働いている若者たちは、不安でしょうね。国民もですが。

クコは身体に良い

ofujisan さん  今日は
クコの実は薬膳にも使われるし、身体に良いと聞いております。

私はこのような方が大臣になるなんて不思議でなりません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3120-8b2c761e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog