2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

圧力鍋は便利

 安く美味しくはスローガンではありませんが、良いですよ。
 それには圧力鍋の出番があってだからですね。
 私の使っている圧力鍋は家庭用の小型な鍋です。

   圧力鍋  圧力鍋3リットル

 最初に買った物は大きく二人の生活では出番が少なく、今や戸棚の奥に収まっております。

 最近作った物は半額の国産豚の肩ロースの塊です。560gで1001円でした。

            煮豚

 圧力鍋で加圧25分 煮豚にしました。軟らかくて何回も食べました。
 
 国産若鶏の胸肉 2枚で364円です。嬉しくて買って来て茹で鶏にしました。

            茹で鶏

 これはお湯を沸かし、低温の内にネギと生姜を入れ、そこに酒と塩少々入れて加圧15分

 色々と使えますから冷凍にして置きました。

       他にも圧力鍋を使い作った物が色々とあります。

   豚バラ角煮  スペアリブ甘辛煮

 左は豚バラ肉の角煮です。  右はスペアリブの甘辛煮です。

 沢山作っているようですが、夕食に少しづつ食べています。ご飯にもアルコールにも合いますよ。
 食事は減塩が基本ですが、時には確りとした味も欲しくなります。

entry_header

COMMENT

豚の角煮見ましたら食べたくなってきましたね
久しぶりに作ってみますか、普通の鍋でね

美味しいですよね

EGUTI YOUSUKEさん 今日は
角煮は良いバラが安い時に作ります。
EGUTIさんもお好きでしょうね。

こんにちは

 相子さま お元気ですか?

 手を掛けるのは 大変だけど 美味しいですね、

 我が家も 3個あったのですが、 
 イラナイと 長女が持って来たのが 壊れて 
 今回は 私の物
 
 もう1個は 夫からの 誕生日プレゼント、倉庫入り 
 
 豆を 煮たり 冬は モツ煮 など 便利です、 

 いつも 美味しい物 ありがとうございます、 たか

助かります

たかさん  今晩は
圧力鍋はあると便利ですよね。
煮豆も良いですね。モツ煮は作ったことがありませんが、美味しいでしょうね。
元気でお過ごしくださいね。

私は何に使っているのかと考えてみましたら、
大根を1本おおぶりに切って煮る事と、小豆をコトコト煮ること、
それだけです。
もっといろいろ出来るでしょうに、あまり考えたことがありませんでした。

お使いになって下さい

ofujisanさん  今日は
お持ちでしたらお肉などを軟らかくして食べると良いと思います。
一回に多めに作り、冷凍して置くと便利ですよ。時短になり、急ぐときの一品にもなります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3125-6458ad62

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog