2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の一品と貰って来る本

 先ごろ作った若鶏胸肉の蒸し鶏 冷凍にしてあった一枚を解凍。
 夕食の一品にしました。

      醤マヨネーズ掛け

 鶏の上にヒシオと松田のマヨネーズを混ぜて掛けました。
 ブロッコリースーパースプラウトを添えて。
 生野菜の嫌いな夫もこれ位は箸を出します。
 
 夫と一緒に月に一回 内科とペインクリニック内科の病院に行きます。
 二軒の病院の待合室に置かれている本や雑誌類は違うのです。
 内科の先生の所には週刊誌や自分では買えない豪華な月刊誌などが置かれています。
 ペインクリニック内科の先生の所には食に関する雑誌や、漫画などがあります。
 そこに置かれている宅配の食事の冊子 時々変わっています。これは積んでありますからどうぞと言うことだろうと勝手に解釈頂いて来ます。

         ミールタイム

 ところがこれをとりたいと言うのではないのです。私の知らない食材やお料理などを知るのに役に立ちます。
 それだけではないのです。食品の成分表や塩分の含有量なども分かります。
 外食で注意すことが分かるようなことも出ております。同じ食品のメーカー別の比較も出ております。
 一食が600円を出ないのです。毎日バラエティーに富んでおり全部違うのですよ。
 色も綺麗です。老人にも良さそうです。
 手間が要りませんね。何となく結構なものだと思うのです。
 でも今はとりたくないのです。頂いて来るのに申し訳ないのですが、見て参考に?そんな冊子です。

entry_header

COMMENT

今日も遅くなっちゃいました~💦

こんばんは☆

松田のマヨネーズ聞いた事あります!
美味しそうですね~♪
でもやっぱ結構しますね…(^▽^;)
うちは業務用使用です☆
ヒシオマヨいいですね~美味しそうなのが想像できます(≧▽≦)

こぶたも献立の参考にそう言う冊子見るの好きですよ~(^_-)

少ししか食べませんから

こぶた さん  お早うございます
マヨネーズは昔と違い食べるのが少なくなっていますから、これを使っています。
ヒシオとマヨネーズは合いますよ。

これを読むと作らなくても食べなくても楽しいです。

松田マヨネ-ズは知らなかったですよ
よく相子さんは知ってますね

宅配弁当ですね、私もいろいろ取ってみましたがみんな飽きてしまってね
やはり毎日食べるもんですから飽きないって重要な要素ですよ

飽きるのですね

EGUTI YOUSUKE さん 今日は
ハイ 我が家で数年前一週間だけ宅配を取ったことがあるのです。
人に勧めるのに自分が食べたことがないとは良くありませんでね。
それで駄目だと思いましたんですよ。
友人は色々な所のを頼んでいたようですが、結局どれも飽きてしまい、今は何でもいいからと惣菜を買ってきたりして過ごしております。
松田のマヨネーズは特定に店でないと売られていないようです。

便利な世の中になりましたけれど手を掛けて作った物にはかなわないでしょうね。料理の苦手な私でも自分で作った物の方がいいですもの。
ため息をつきながら食べる事も多いですがね。
先日、スーパーのマヨネーズ売り場を見ましたら、種類の多いのにびっくりしました。
松田のマヨネーズはありませんでした。良いものは広まってほしいですね。

そうですね

ofujisan さん  今晩は
自分で作るのは一番ですよね。
出来るだけそうしたいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3133-c3106b4d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog