2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

海ブドウと自家製ジュース

 昨日は長女とアリオ柏に買い物に出掛けました。
 タカマル鮮魚店で海ブドウが出ていました。久しぶりでしたので買って来ました。
 冷蔵庫に仕舞っては駄目なんですよ。

      昨日と今日の夕食とで二回に分けて食べました。

    海ブドウ1   海ブドウと長芋

 海ブドウは生で食べるのですが、味はポン酢を付けて食べました。右は長芋を一緒に盛り付けてあります。

 先日送って来た甘夏 一部はママレードを作り、少しは果汁にしました。
 それを炭酸水で割って飲みますと、苦みが少しありますが、自然の味で嫌味はありません。美味しいですよ。

              甘夏ジュース

 先ほど上の孫が来ていました。写真を見られると下手~と言われそうです。
 恥ずかしいので、帰りましたので安心して載せて書いております。

 海ブドウもこのジュースも夫は拒否するのではと思っていましたら、意外にも気に入って呉れました。良かったです。

entry_header

COMMENT

こんばんは♪

こぶたも海ブドウはポン酢が好きです♡
しかし、あまりスーパーで見かけないので家で食べた事ありません…

海ブドウもですが隣のマグロがツヤツヤで美味しそうです(〃艸〃)

ジュース手作りなので安心ですし美味しいでしょうね~☆
お風呂上りに飲んだら一層美味しそう♪
旦那様も良かったですね~(*^-^*)

下でも売っていません

こぶたさん  お早うございます
海ブドウは専門店かデパ地下ではあると思いますね。お鮨屋や居酒屋などでは食べられますね。
このマグロはイトーヨーカ堂の魚売り場で買いました。ホンマグロの中トロなんですが、薄すぎます。こう言うのは嫌なんですがね。
七切れで良いから厚く刺身らしくして欲しいと思います。

夫は変わった物は余り手を出さないのです。これは良かったですね。

手作りが一番ですよね

相子様 こんにちは☁
桜が舞い散っています。
海ブドウは知らないのですが、海の幸が大好きなので、ぜひ食べてみたいです。それにしても、相子様はいろいろと手作りなさるのですね。すごく尊敬します。手作りが一番のご馳走だと思います。真似はできませんが、手作りを増やしたい意欲が高まります。これからもぜひ教えてくださいね。

好きな物が最優先

jyouganji さん  今日は
ハイ 手作りには自分の好みが反映しますね。出来るだけ手作りにと思っていますが、時には外食もしたくなります。

海葡萄ですか 旅先で食べただけですね
プチプチ感が有ったような気がしますね
こちらでは売ってないですね 暖かい所の海じゃないとないのかな

そうです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ 沖縄の方の物ですね。
ブチブチ感が特徴ですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3151-68758b47

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog