2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

カワハギ・鯖の子

 昨日は長女とアリオ柏に買い物に行きました。贈答用の食品と自家用の食品ですね。
 魚売り場に活きの良いカワハギと滅多に見られない鯖の真子が一皿でておりました。
 カワハギは一尾付けにはチョッと大きいと思ったのですが安いのですね。
 鯖の真子は私は好きですが、長女が口にしたことがないので、食べさせてやりたいと思い買いました。

        カワハギ

 このカワハギは一尾税込みで314円です。皮は剥いで貰いました。肝が大きく得した気分になりました。

        鯖っ子

 鯖の真子は下ろしてある鯖一尾より高く税込みで419円です。

 カワハギと真子を一緒に煮ましたので、カワハギの上に真子の粒が見えます。

 カワハギも真子も美味しかったですよ。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆ お邪魔してます♪

カワハギ美味しそうですね~( *´艸`)
肝がパンパンに入っていますね!!
カワハギの粒粒は何かな~と思っていたらそう言う事ですか!^^

肝入りカワハギに真子って贅沢ですね~♪

安いって良いです

こぶたさん  お早うございます
ハイ 美味しかったですよ。
カワハギと鯖の子とで2回食事をしましたよ。

鯖の真子って知らなかったですよ
当然食べたことが無いですよ
魚卵の煮たのは余り食べないのですよ
マスタ-がこんな旨いものって言いますがね
食べ慣れてないとウ-ンって感じですよ
カワハギの煮つけは好きなんですよ

最近、珍しい魚や、心ときめくような魚によく出会いますね。
このかわはぎ、むっちりとしておいしそう、ごぼうもおいしそうですが。

機会があれば試して見て?

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
真子は新鮮な鯖でないと駄目なんです。
漁港の近くですと買えますね。
食べて見て下さい。

カワハギは美味しいですよね。偶にしか買いませんが、見つけると嬉しくなります。

美味しかったです

ofuisan さん  今晩は
珍しい魚に出会うとワクワクします。切り身は滅多に買いませんね。
牛蒡は新牛蒡でしたが思っていたよりかたかったですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3159-c6e982d9

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog