2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

娘たちと一緒に

 昨日の昼 娘たちから誘いを受けて車で20分ほどのところのジョイフルと言うファミレスに4人で出掛けました。
 最近二女が友達から教えて貰ったと言うお店です。
 4月18日に開店したばかりのお店だそうで、テーブルも綺麗で清潔に見えます。
 昼時ですが広い店内には中高年の女性が大勢座っております。
 男性はと見れば一人の方が何人も見えます。
 メニューも色々とあり、組み合わせも色々と出来るようです。
 私は温野菜と豚肉の定食を頼みました。味噌汁は豚汁に変更しました。

       ジョイフルランチ

 夫はエビフライと~~かのセットを頼みました。野菜嫌いな夫もここの野菜は美味しいと、珍しいことを言っておりました。
 値段も高くはありませんので、また行くことになりそうなお店でした。

 今日の午後 娘たちから「カラオケに行きますが一緒に行きませんか」誘いを受けました。
 これこそ滅多にない機会です。「連れて行って」とウキウキと出かけて来ました。
 店内に入ろうとしましたら、二女に「へ~へ~て言わないでよ」と釘をさされて仕舞いました。
 初めて目にすることに出会うとつい「へ~」と出て仕舞うのです。
 店内に入って行きましたら、中高年、老人ばかりと言って良いほど大勢の方がおります。
 「へ~」を我慢。
 小さな部屋に入りました。もう此処は幾ら「へ~へ~」と言っても差しさわりはありません。
 本当に「へ~」なんですよ。
 マイクには綺麗な薄い紙が被されております消毒されているのでしょうね。
 曲の選定も簡単。曲を探すにも本をめくって選ぶことも要りません。ボードの上で決めるだけです。
 歌手別、年代別、ジャンル別自由に選べます。
 年齢、性別、歌いたい曲は何歳の頃の曲かと決めれば、そんなことまで出来るのです。
 「へ~へ~へ~」と何回も出ます。
 3人で1時間半 何だか随分歌ったような気がしました。
 楽しかったことは楽しかったですが、余りに歌を知らなすぎに我ながら驚きました。

entry_header

COMMENT

こんばんは(^.^)

ジョイフルって名古屋では見かけないですが、昔よく東京に行っていた頃、ジョイフルがたくさんあったイメージですが初めてでしたかー★

娘さん達とカラオケいいですね~♪
学生時代はは毎日の様に行っていましたが、最近は全く行かなくなりましたー
大きい声を出すとストレス発散になるそうなので、カロリー消費にもなりますし、たまには行きたいな~と思ったりもします(*´▽`*)

ヘエは出ますよね
比較的いろいろな所に出かける機会のある私でさえこの頃はヘエ-って思わず出ますからね、若い娘さんの破れたGパンのファッション おいおい若いのに破れた物なんか着るなって思わず思ってしまう年代に思わず苦笑しますよ

東京?

こぶたさん  お早うございます

都内にあったとは、全く知りませんでした。

カラオケは昔友人たちと行ったのですが、下手で止めてと言われたほどでした。
その頃は歌詞の本を捲っても知っている歌が少なく、それは今は一層ですよ。
昨日は一曲歌うと消費カロリーが出て来るのも驚きでした。

出ますか

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
ヘエーは矢張り出るのですね。
二女は私が言いそうなことに直ぐ気が付くのですよ。
外出するともう驚くことばかりです。

カラオケ、未体験!

こんばんは。
私は、カラオケはまだ一度も行ったことがありません!
今生では無し、とするのも良いかな!と思ってます。
楽しい時間になって良かったですね。

ほっと一息

相子様 こんにちは☁
数日拝見しませんでしたら、盛りだくさんな話題で、夢中で拝見しました。ほっと一息タイムです。そら豆も予想通り美味しそうでした。楽しい、美味しいお出かけにもにっこり。私は草刈りの連日です。大変なんですが、楽しいです。自然の中でマイペースで作業できるからでしょうね。一日一日の健康に感謝しています。

それも良しでは

yokoさん ようこそ

機会がないと行くことはありませんが、行けばそれなりに楽しめます。

行ったことの無い方もいられると思います。

田植えは終わり?

jyouganji さん  今日は
お忙し日が続いたのでしょうね。
自然の中の生活は心身共に活き活きとしてますでしょう。
元気でお過ごしください。

テレビ東京のカラオケバトルって番組見るとカラオケ行きたくなるんですよね。
カラオケに行くと、精密採点っていう設定にして、点数をだすのをやってます。
LIVE DAM STADIUMっていう機械です。
相子さんもチャレンジしてみると楽しいと思いますよ。

こわ!

彦次郎さん お早うございます

声がでなくかすれ声で歌うのです。
点数がゼロ?どうしましょ。

まあ!相子さんがカラオケに?
それはへ~へ~へ~・・です(#^.^#)
私も今はカラオケ好きになりました
あまり機会はないのですが

↑今日のお昼は焼きそばにしたくなりました
蒸し麺をお出汁で・・
なるほどそれは美味しくなりますね

そう思うでしょ

Hulaさん 今日は
もう驚きの連続ですよ。Hulaさんもそうですか。
でもまた連れて行って貰おうと思っております。

ハイ私はこういう時は何時も出汁を使います。それだけ味が良くなると思っていますのでね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3184-dd9565fd

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog