2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

焼きそば

 一昨日の昼はファミレス。昨日はパンと牛乳。 
 昼は簡単ですが、意外に簡単ではないのですよ。それは同じものを続けたくないと言う気持ちなんですね。
 ま~そんな毎日ですから、今日は焼きそばにしました。

          焼きそば紫蘇入り

 信州のEGUTIさんから頂いた魚肉ソーセージがありましたので、それを使って作りました。
 油は鶏油を使います。具はソーセージ、キャベツ、新玉ねぎ、人参、木耳です。
 蒸そばをほぐすための水分は出汁を使いました。
 出来上りに青シソの細切りを載せました。さっぱりとした焼きそばになりました。

entry_header

COMMENT

相子さんへ!!

ご無沙汰しています。愈々本道も春が来て最北の稚内に桜が咲きました。笑)いつも料理を見てるのですが面倒で無理ですね-。今日のようなものを作れればよいのですがね。腱鞘炎も災いして料理が出来ません。包丁をもてないのです。これから朝食を食べて温浴に行こうかと思っています。今日も25度と夏日のようです。汗)お元気でいらしゃってくださいね。☆

お大事になさって

tigers147 さん  お早うございます

腱鞘炎は経験があり、庖丁を持つのに苦労しました。

稚内の桜 どういう姿でしょう。想像します。

おはようございます♪

うちも大葉乗せた焼きそばGW中に作りましたが、サッパリ美味しいですよね~(*´ω`*)

味付けはソースですか?

良かったです

こぶた さん  お早うございます

紫蘇はどんどん使わないといけませので、載せました。意外に合いこれからも作ろうと思ったことです。

ソースはミックスです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それが私が子供の頃から食べ慣れている丸善ホモソ-セ-ジ味が濃いでしょう

有難うございます

鍵コメさん 助かります。

素朴です

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ そうですよ。それに癖がなくて食べやすいです。
有難うございました。

豪勢な焼きそばですね。おいしかったでしょう?
こんなに沢山のシソをいれるのですね。
我が家ではたくさんのシソが自然にでてくるのですが、
ほとんど食べる事がありません。焼きそばはときどき作ります。
やってみま~す。

焼きそば蒸し方

今晩は
我が家では蒸し麺はレンジで加熱です。
1食になっている個袋をレンジに入れて
窓を覗きながら蒸気で袋が膨らみ始める、
その時、レンジをOFFします。
間違えてOFFしなくても袋が大きく膨らむだけ。
チョット危険?なやり方ですが、慣れれば怖くない。
麺ばベトベトしなくていいですよ。

食べて下さい

ofujisan さん 今晩は
紫蘇は栄養価が高く、食品として優れています。
沢山召し上がって下さい。

成程

ご隠居プーさん さん 今晩は
レンジでね。初めて知りました。
有難うございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3185-549f84e9

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog