2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

会うだけでも楽しい

 昨日予告しましたように今日の昼 青島羊会の仲間と集まりました。
 正式には昨年終わりにしたのですが、それでも何とか会う機会が欲しいと言う声を寄せて来た方が多く、世話人の宮崎豊茂さんと出口純さんで呼びかけて下さいました。
 新橋駅近くの新橋亭と言う中華料理の老舗です。昔久留米市名誉市民になられた藤田貞雄先生をお迎えして集まったことがありました。
 今日はは17名の方がお見えになりました。九州から権藤蔚さんはカメラマンは休めませんとばかりにお見えになりました。
 千葉縣鴨川市にすむ石井 浩さんはバイオリンを抱えてお見えになりました。 
 横田泰子さんはご主人と一緒にお見えになり、安永弘子さんは横浜からお嬢さんが送迎です。
 宮崎さんは松葉杖です。杖を持つ方が何人かおりました。それぞれ健康に問題を抱えていますよ。
 ですが会えるうちは会いましょうと、今日も何回も言い合いましたよ。

 皆さん会えばすぐにあの時は それでそうだったのよ。へ~そんな事あったの?

 前置きは要りません。話は直ぐに通じます。

 写真は撮りましたが、ダメって仰る方もいられるかも知れませんね。
 
 お料理を半分色どりに載せましょう。こんな物です。

      新橋1  新橋2

      新橋3  新橋4

 会もそろそろ終わりになる頃、石井さんのバイオリン演奏がありました。「エデンの東」などです。

               新橋8

 女性には今回も塩路広さんから木彫りのペンダントのプレゼントがありました。

  ハワイで過ごしている方の写真には皆さんが感心そして驚いていました。そこで彼女と親しい方の写真を直ぐに送りました。
 それが既読になったのは直ぐで、これにはまた皆さんに感心されましたよ。

 次回は未定ですが、呼びかけがあれば参加したいと思っております。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆彡

美味しそうな中華ですね✨
たまには中華もいいな~(*´▽`*)

定期的に集まるお仲間がいるっていいですね☆
こぶたや彼の祖母は、そういう所には出かけませんので、相子さん含め、相子さんの周りの方々も元気だなーいいなーって思います(*^-^*)

皆さん共通の話題、苦労話が有るからお話も次から次に尽きないでしょうね
論語の 有朋自遠方来 不亦楽って感じなんでしょうね
楽しい時間を過ごせて何よりですよ

中華は良いですね

こぶた さん  今日は
ハイ 美味しかったですよ。

何とか歩ける人が出て来ますよ。ご自分が悪かったり、奥様が悪かったりでお出でになれない方もおります。

全員引き揚げ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
皆さん苦労をしましたからね。思い出も色々と出て来ますし、最近は健康問題が中心になり、お互い励まし合って別れましたよ。

これも健康の源ですね!

おはようございます。
ご家族よりも長いおつきあいのお仲間ですね?!
一番の健康の源ではないでしょうか。
ここまでのお付き合いはなかなか無いと思います。
相子さまの食卓同様、素敵ですね。

長いですね

yokoさん  ようこそ
本当に長いです。

皆さんとても仲良く、励まし合っています。

爺さんも婆さんも「ちゃん」付けですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3192-6d63a86d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog