2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

自宅→病院→食事→買い物→自宅

 毎週の月・火・木の3日は娘たちが家に居ります。4人で一緒に出掛けるのはこの三日でないと駄目です。
 そこで病院の予約も木曜日にしています。
 今日は12時の予約。11時50分に駐車場で落ち合い出発。
 12時に病院に到着。今日は待合室に誰もいません。直ぐに診察室に呼ばれました。
 何時も二人一緒に呼ばれます。夫が先に受診。
 私は血圧は122/50です。夫も私も問題ないと言うことで安心。
 何時ものように「毎日卵を一個食べるように。今の季節は日中と夕方からの気温の差が大きいので風邪を引かないように」とご注意がありました。
 
 この病院の日の昼食はどこかに行き、一緒に食べます。今日は「ひな野」と言うお店でした。
 夫と私は座ったまま、二人が運んで呉れる物を食べます。品数が随分多いようで、選ぶのに迷うようです。

    ひな野1  ひな野2

 店内の男女の比率は多分女性90%くらいではないでしょうか。それも中年のグループが多く見えます。
 
 国産品を使い無添加料理と言うのが売りのようで、新鮮なことは良く分かりますが、味の方は今一つと言う感じがします。
 何だろうかと私なりに考えますと、出汁ではないかと思うのですね。プロの味としては物足りなく感じます。

 食事の後 ひな野から近いジョイフル本田ジャパンミートで買い物。
 最近とみに歩行に苦労をしている夫もゆっくりゆっくり良く歩きました。偶には一緒に歩くと良いですね。
 買った品物の袋詰めは二人でさっさと済ませて呉れます。
 二人が傍にいて呉れることがどれ程心強いか、何時ものことですが有難いことだと思っております。

entry_header

COMMENT

こんばんは~♪

最近はブッフェレストランが増えてますねー(*^-^*)

ご夫婦で定期的に病院に診察に行かれるとは、やはりそう行った努力をしてらっしゃるんですね!
診察も何も問題なく、お二人で食べる食事は一層美味しい事でしょう(≧▽≦)

病院の後に食事の楽しみがあるのはいいですね☆

お幸せですね

相子様 おはようございます☁
雨が降るのか降らないのか分からない空模様で、どう一日を過ごそうか困っています。ほんとは、草刈りしたいのですが。
良くしてくださるお嬢様が近くにお住まいで、しかも、お二人も。お幸せですね。近年、田舎ではそういうご家庭は少ないです。お嬢様方もご立派ですが、ご両親のお育て方も立派だったんだと思います。TVのホームドラマを拝見しているようで、心がホカホカします♪ 

ハイ そうどすね

こぶた さん お早うございます

二軒の病院に定期的に受診しています。
一軒は内科・循環器専門医で、一軒はペインクリニックで診て頂いております。

二人一緒に行きますから、注意は一緒に聞くことが出来ます。

外食は滅多にしませんが、この時は娘たちの決めたお店に行きます。

助かります

jyouganji さん お早うございます

ハイ ゴミ出しもして呉れますから頼りにしています。

孫二人も女ですから夫は時々五人の女に囲まれて嬉しそうです。
勿論私もですがね。

お子さんが近くにいるって心強いですね
それも嫁さんじゃなくて自分の娘なんだから尚いいんじゃないかな
どうしても嫁さんだと娘と同じって訳には行かないようですよ

そう言われます

EGUTI YOUSUKE さん  今日は

ハイ 仰る通り、心強いですよ。

EGUTIさんだってお嬢様が比較的側でしょ。良いですよね。

こんばんは。
守谷にはよく行かれるんですね。
ジョイフルは日用品や画材を始め、あらゆる商品が揃っているので、あれやこれや見ているとあっという間に時間が経ってしまいますね。私も楽しいのでたまに行きます。
ひな野というお店は知りませんでした。
守谷にまた久しぶりに行きたくなりました。

楽しいですね

くあどり さん  お早うございます

ハイ 我が家は娘と一緒に毎月一回位は行っております。

ひな野は年に一回位でしょうか。

身体に異常が有りませんと言われた後では、食事もおいしいでしょうね
しかも、すわったままで好きなものがいただけるのですから言うこと有りませんね。仲良し家族ですてきです。

そうなんですがね

ofujisan さん  今日は
二人とも私達の好みの物を持って来てくれます。
楽だし良いのですがね。余りに食べられなくて、どうしてもっと食べないのって言われるのですよ。

デザートは私は全く食べられなくて、小学生料金にして欲しい位ですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3200-2f77127e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog