2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

歳は違っても

 昨日の昼は楽しく、何時の間にか時間は過ぎて行きました。

 私は86歳 次は75歳 そして下は65歳です。

 65歳の彼女が主婦の友文化センターにチャイナドレスを習いに来た時、結婚を控えていたのです。
 
 それで彼女はウエディングドレスを自分で縫って着たいと先生に申し出ました。
 先生は快く制作に協力なさり、未だ裏付きのを習っていなかった彼女は裏地と表地を合わせて一枚の布にして縫ったのです。
 翌年生まれたお嬢さんは40歳 付き合いも長いですね。

 昨日は近況報告も勿論ありましたが、前日の私の打撲のことから老いて行く話に随分時間を使ったことでした。
 
 福島から出て来た方が持って来た下さった川柳。地元の会合で頂いたのだそうです。
 これは眺めただけでも心が和みます。川柳には3人3様に受け止めたことです。歳なりですね。

         川柳1

 一句一句に笑いましたね。、笑うことが健康に良いと言いながらです。
 わが身にピタリの句もあります。

         川柳2

 私たちの先生は教え初めてから暫く経った時、病に倒れ志半ばでお亡くなりになられて仕舞いました。
 昨日は教室で一緒だった方のことも色々と懐かしく思い出したことでした。

 話しは変わりますが、マンションのスーパーの傍に土曜日七夕の笹飾りが立てられました。

          笹飾り

 このマンションの窓枠は頑丈な物に数年前取り変えられたのです。
 一昨日ベランダから部屋に戻ろうとした私
 突然足の先に激痛が走り、~んとなり、痛くて堪りません。
 暫くは声もう~んだけで、痛いも出ません。やっと部屋に入り、どうしたかと心配した夫に「ぶつけたのよ」と言うのが精いっぱいでした。
 夕食後ソックスを脱ぎ眺めましたら、見事な内出血で腫れています。明日は大丈夫かしらと思っていたのですが、何とか出掛けることが出来ました。
 お喋りに夢中な時 全く痛みも忘れていました。今日は腫れも引き楽になりました。良かったです。

 画像の上でクリックしますと大きくなります。川柳楽しんで下さい。

entry_header

COMMENT

面白い(*´▽`*)

おはようございます♪

川柳面白いですねー(* ´艸`)
何か自虐的なネガティブな内容でも面白く仕上がってるのがいいです(笑)

もうすぐ七夕ですかー✨
季節感がありいいですねー(^.^)

笑っちゃいました

こぶたさん  お早うございます

ハイ 私などこれってやるわよってね。
3人で読み凄く笑いましたよ。該当者がいるのですね。
笑うと言うことが良いのですよね。

このマンションの子供会の親と子どもで毎年立てられます。

なかなか作る人はすごいですね
日常の生活を上手に読んでますよ
作る人はユーモアセンスがあふれてますね
また575であらわす情景が目に浮かぶからますます凄いと思いますよ

上手ですね

EGUTI YOUSUKE さん 今日は

皆さんユーモア心がありますね。

眺めて見ますと、胸に覚えのあることが書かれていておかしくなって仕舞います。

うーん、上手い!

笑いながら、時に「俺の事?」と一瞬深刻な思いで読みました。

足先は痛いですね。

こんばんは。
一番か二番目に痛い場所をぶつけてしまいましたね。
でもお出かけができる程度で良かったです。
川柳は知的な「ガス抜き」〜寿命が延びます!

楽しかったですね。3人で話をしているとすぐに昔に戻れるのですが、教室の隅の机の上で寝ていた赤ちゃんが、今はもうお父さんですものね
若ぶってもいられませんね。
揃って元気でいられることが、まずはうれしいです。

そうです

いさむちゃん 今日は

その一句納得です。

そうかと言う方多いと思います。

出掛けられて良かったです

yokoさん ようこそ

ハイ 痛かったですよ。
中国では「十指連心」特別な痛みと言うそうです。

川柳はとても心が和みます。

健康第一

ofujisan さん  今晩は

そうそう 仰る通りですよ。

これからも元気で会えるように気を付けて過ごして行きましょう。

打撲のほうは良くなられましたか

七夕飾り、素敵な飾り方ですね

川柳はいつもぷっと吹き出してしまいますね
これも面白いものばかり・・・というかあるある‥というものばかりでやはり吹き出してしまいました
LED使い切るまでない寿命
無農薬こだわりながら薬漬け
ほんとにね~
(#^.^#)

楽しく笑えます

Hulaさん 今晩は

そうですよ。うんうんと頷き読んでは笑っています。

潤滑油ですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3218-61ec4a9f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog