2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

チャーハンと雑談

 何となく時間が過ぎて行き、うかっりしていたので、どうしたものかと頭を巡らしたのですが、買い物に行く時間もなく、仕方なく簡単にチャーハンを作りました。
 朝食の残りの紅鮭をほぐし、卵は2個。揉み焼き海苔を彩にし、10分ほどで調理は終わり。
 
         鮭・海苔チャーハン (2)

 作るのも簡単ですが、食べるのも直ぐに終わって仕舞いました。
 あっけない昼食です。

 パソコンってお利口なんですね。パソコンがお利口ではなく、パソコンに指示を出している方がお利口なんでしょう。

 先だって来、色々なことを調べておりました。ところが何かを検索しますと、そこに何やら私に見覚えにある物や、文言で色々な物が出て来るのです。
 あっあれだと思うのですが、それでも忘れていたような物まで出て来るのです。
 それを眺めると、もう要らないのよ。見ないわよ。とパソコンに向かって言うのです。
 
 おかしいですね。自分で笑って仕舞います。

entry_header

COMMENT

私は炒飯大好き人間です(笑)

確かに簡単にできてしまう炒飯!我が家は相方が玄米好きなので、滅多に白米を炊きません。そのため大好きな炒飯を作る機会がぐ〜っと減ります。白米を炊いた翌日には必ず炒飯をいただきます。具も色々変えられて本当にGood!です。
検索・・・もしかして相子さんのBlogの記事ですよね?検索を含め便利になったものですね。では、では、また。

そうそうそれもです

ユウさん  お早うございます

ユウさんのチャーハンはどんなのでしょう。

チャーハンは鶏油で作りますから、肉無しでも美味しく食べられます。
入れる物は適当、ある物で作っています。

出て来るものはブログで使ったものも出て来ます。驚きです。

チャ-ハンはなかなかパリッと出来ないですよ だから作らないのです
冷凍食品のチャ-ハンがいい所かな(笑
あれなら簡単でいいですよ 何しろチンでいいのだ
これは相子さんでもやったことはないでしょう(笑

パ 位です

EGUTI YOUSUKE さん  今日は

そうですね。私は味はま~ま~だと思うんですが、パリッとまでは無理です。

冷凍のは知っていますよ。買わないだけです。でも簡便で良いでしょうね。

炒飯!記事にしますね。

月に1〜2回いただければラッキーなほうです。炒飯! 手軽なのに大満足なのはなんででしょう(笑)では、また。

何でしょうね

ユウさん  お早うございます

ハイ そうですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3223-8b44c141

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog