2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日の一品と不思議な話

 食事の際のお膳に五つの色があるようにと考えています。
 ただ相当強く意識するわけではありません。栄養素を考えますと、自然に五色はそこに出ています。

           里芋煮えたて

 この煮物だけで五色はあります。煮物は毎日何かしら食べていますが、何時も昆布は出汁を取ったものです。

 この数日、夫にも私にも意味不明。テレビで訳の分からない動画が何回も出て来ました。
 何だか大騒ぎの事らしいのですが、どうも夫婦間のトラブルらしいのですね。
 私は芸能関係の方の名前も顔もそう多くは知りません。
 今回出ている方は松居一代さんと言う方です。どういう背景があるのか、全く知りません。
 二人で何だろうね。さっぱり分からないわねと話しておりました。
 
 夫が「俺は一つだけわかるよ」と言うのですね。
 「ええなにが分かるの」と聞きましたら、「化粧品って凄いなと言うことだよ。同じ人間だとは思えないよ」と言うのですね。
 今日娘たちが来ましたので、その話をして大笑いをしました。

entry_header

COMMENT

おはようございます(*´▽`*)

彩り豊かでツヤツヤ♪美味しそうな煮物❤
いつも数回に分けて食べるとおっしゃってましたが、うちだったらその量1回分です(^▽^;)
うちも煮物は一気にたくさん作って数回食べますが、大根なら一気に1/2本は煮ますし、すごい量です(笑)
お弁当にも入れますしね♪

松居一代さんの件、何が本当か分かりませんが、何だかちょっと心配だなって思っちゃいました。
捨て身の覚悟!って感じがして…
旦那様の発言(* ´艸`)クスクス
本当そうですよね(笑)
特に芸能人の方はそうかもしれませんね(^^;)

年齢の差

こぶた さん お早うございます

そうですよ。これ位ですと3,4回で食べますよ。

若いとは大違いです。

あの方何だか悲壮な顔をしていますね。

我が家もまったく同じでした(笑)。

>今回出ている方は松居一代さんと言う方です。どういう背景があるのか、全く知りません。
 二人で何だろうね。さっぱり分からないわねと話しておりました。

〇我が家もまったく同じでした(笑)。

矢張りそうですか

レインボー(ささげくん)さん 今日は

良かった。どうも最近は分からないことが増えています。

まあ2人共いい年して何をやってる事やら
またそんな下らんことをTVでやるって事は視聴率稼げるって事かそうすると国民は本当に平和ボケしてんだな もっと他の話題ないのかないくらでもあるような気がしますがやはり視聴率の問題かな
確かに化粧で女は変わるこれは間違いないですね 御主人も若い時はこれで懲りたことが私と同じで有るんですね(笑

全くです

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は

もっとまともなものがないものかねと、思いますよ。
スポンサーが良いと言うのですかね。

テレビ局がおかしいのではと首を傾げて仕舞いますよ。

いつもおいしそうですが、赤がはいると一層おいしそうですね。

せっかく女性に生まれたのですから、1度でよいからあのように変身して歩いてみたいものです。

変身?

ofujisan さん  今日は

人参は良く食べますよ。色どりも良く良いです。

願望でもきっとご自分で10分も我慢できないと思いますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3242-0a376d47

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog