2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

手羽先が好き

 堅い物が苦手になって来ていますので、圧力鍋が活躍しております。 
 鶏手羽先の煮物が好きで、時々作っています。
 手羽元と比べますと手羽先の方が美味しく感じるのですね。
 一回に16本 これはロピアでも下のスーパーでもですが、こうなるのです。

       手羽先煮物

 これは1本ですが、金額は税抜きで25円です。二人とも一回に食べる時は大体2本ですね。
 安くて美味しくてお気に入りです。

 調味料は砂糖・醤油・酒です。鍋に調味料と水を入れ、火にかけます。
 砂糖が溶けたら手羽先と昆布を入れて加圧10分 昆布は出汁を取った時の物です。
 蓋を取り、煮詰める時にクコの実を入れました。入れる物は時により色々です。

entry_header

COMMENT

手羽先って言えば名古屋って頭に浮かびますよ
まあ手羽先の唐揚げぽいのですがピリ辛も有って結構私の好み合います
相子さんは煮るんですね

色々食べます

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は

揚げるのも好きですよ。それと偶に燻製も作ります。

でも最近は圧力鍋で煮ることが多いですね。

骨からホロリとはがれるようにとれるかんじが好きです。
柔らかく煮たからこそでしょうね。

そうなんです

ofujisan さん  今日は

ハイ 仰る通り身離れが抜群に良いのです。
口に入れると自然に骨から身が離れるのです。
老人向きです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3245-76c178d2

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog