2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

味噌ラーメンとおかしな話

 数か月前 娘たちと一緒に幸楽苑と言うラーメン屋に行きました。
 その時に私が味噌ラーメンを食べたことが無いと言い、娘たちに驚かれました。
 そこで食べなくちゃと、眼科検診の日に我孫子駅の南口の日高屋に夫と行きました。
 夫は普通のラーメンにしたのですが、私は味噌ラーメンにしました。
 ところがちっとも美味しく感じないのです。これが味噌ラーメン?
 ま~食は習慣性がありますから、人によって感じ方は違いますね。何回か食べれば美味しく感じるのかも知れません。

 20日の昼食 長女と一緒にまた幸楽苑に行きました。
 長女が「味噌ラーメン食べたいのでしょ」と気分を察して呉れました。
 そこで味噌野菜チャーシューと言うのを頼みました。

         味噌ラーメン

 たまだからと欲張ったのがいけませんでした。美味しく食べられたのですが、食べても食べても減って行きません。
 チャーシューも2枚長女に食べて貰いました。やっと半分位は食べられたような感じです。

 この日ラーメンを食べに行きたいと娘と相談。夫に「ラーメン屋位なら行ける?」と聞きましたら大丈夫だと言うのです。そこで一緒に出掛けたのです。
 このラーメン屋に行けるかどうかを夫に聞いた理由があるのです。
 
 18日、夕方入浴する心算らしい夫が踵の手入れをしているのです。
 踵の角質を落とすために踵摺りを使って擦っていたのです。

         踵摺り

 これはアマゾンで買ったものなんです。私も時々使っています。

 隣に座って腰を屈めて踵を擦っていた夫 突然「あれ?血が出ているよ。切れたのかな」と言うのです。
 横目で夫の足の方を眺めたら、血が落ちて来るのです。その色がドロンと濃く見えるのです。
 急いで踵を拭き、ティシューを当てて、止血をしようと抑えました。
 「どうしたの」と聞きましたら「どうも擦りすぎて切ってしまったらしいよ」と言うのです。
 傷薬を塗り、大型のバンドエイドを貼りました。出血は止まったのですが入浴は取りやめました。
 
 それから夫は踵を付けず歩くので脹脛の筋肉痛を起こして仕舞ったのです。

 娘たちに呆れられましたよ。 そこまで気が付かないってどうよ。程があるわよ、おかしいわよと散々なんです。
 それでラーメン屋に行けるかどうかと聞いたのです。

entry_header

COMMENT

夜分遅くにお邪魔します♥

幸楽苑、うちの近くにもあるのですが行った事ないです💦
うちの近所ってラーメン屋さんだけはたくさんあるんですよー(^▽^;)
ラーメン激戦区状態です(笑)
なのに、こぶたの好きな薬膳系ラーメンのお店は1軒も出来ません(T_T)

相子さんが味噌ラーメン食べたことがなかった事もビックリしましたが、旦那様の角質取りのお話しにビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

驚いたでしょ

こぶた さん  お早うございます

ハイ そうなんですよ。

薬膳系って初めて聞くラーメンです。
調べてみて出来そうなら作りたいです。

幸楽苑自宅の近くにも有りますが行ったことが無いですよ
味噌ラ-メン私もあまり好きじゃないですね
どっちかと言えば魚介系のあっさりしたラ-メンが好きなんですよ

そりゃそうだ 度があるか私もしょっちゅう言われてますよ

シンプルが良いです

EGUTI YOUSUKE さん 今日は

ハイ 最近は色々な麺が出ていますが、私は昔風の澄んだスープのシンプルなラーメンが好きです。

最近二人とも娘たちに良く注意されていますよ。
でも流石にこれは呆れられていました。

今度、ラーメンを食べに連れて行ってもらえる時に、豊四季の「劉」に行ってみてください。少し辛いのですけど(辛さは言えば調整できます)、どのラーメンも抜群に美味しいです。駐車場がありますよ。同じお金を使うのなら、美味しい店で食べた方が良いですものね。

気になっております

kincyan さん  今晩は
自転車仲間の方々の良く行かれるお店ですね。

機会を見つけて行ったみたいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3252-d5f9c31c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog