2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

胡瓜の佃煮とブログ本

 友人から胡瓜の佃煮作っていないの?と聞かれ、そう言えば作っていないな~と気が付き今日は作りました。
 昨日胡瓜を切って塩を振り、重しをして置きました。
 今日の朝食後 作ったのです。カレーライスの時にはこれをお皿に付けます。

        胡瓜の佃煮

 友人は多分待っていると思うのですよ。
 食べたいと言う気持ちが伝わって来ています。此処で忖度ですよ。
 最近は胡瓜も随分安くなり、袋詰め不揃いの物でも出来ますから、近々作って置こうと思っております。
 冷凍保存も出来ますから、良いですよ。

 ブログを始めてからブログ本を作っております。ただ一冊ですが、自分の本と思うと嬉しく思いますね。

          ブログ本17年前半

 今回のは309ページ 送料も入れて税込み12.532円です。
  料金を振り込みましたら翌日には届きました。

entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

鍵コメさん  今晩は

待っております。

こう言う忖度ならばいいですね
しかし忖度も有名な言葉になったもんですよ、ほとんど死語に近い言葉だったが若い人なんて加計問題で初めて知ったんじゃないかな
しかし重箱の隅ばかりつつく質問は聞いていても見っともないな 木を見て森を見ずと言いますがなるほどと思いますよ
しかも北はICBM発射までしてくるのに日本はおかしいですよ、当然韓国もおかしいがね 今ある危機にどう対処し起こりうるであろう危機にどう対処するかって議論が出来ないもんかな

忖度は得意です

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
ハイ 仕事上で忖度なしでは場が上手く回りませんでした。
但し私欲や権勢に与するには使いませんでしたよ。

政治家はもっと大きく動かないといけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

10:59の鍵コメさん  今日は


ハイ そうですか調べてみます。

ブログのほんはもう何冊になりました?
ブログを始めたときいたときには、なんのことかさっぱりわかりませんでした。ずいぶん前の事ですよね。

そうですね

ofujisan さん 今晩は

最初の2年は年に一冊でしたが厚くなるので3年目から年に二冊に分けました。

これで合計21冊ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3258-d0ad7b38

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog