2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

焼餃子と娘たち

 偶に守谷のジャパンミートで買って来る餃子を焼きました。
 オクタン餃子という名の餃子です。
 冷凍ですが、一つ一つバラバラの物ですから、扱い易いのです。

     焼き餃子  焼き餃子生

 このお皿の餃子が一袋です。さっぱりのソーメンやうどんが続きますと、チョッとこう言う物が食べたくなります。
 何も作りたくない時には便利です。

 二女は嗅覚が凄くて、家に入ってくるなり、餃子を焼いたでしょとか、魚を食べたでしょとか言います。
 ぶっきらぼうで愛想がありませんが、とても役に立って呉れます。
 明日の朝はゴミを出しに来てくれます。
 高齢になるとゴミ出しが簡単には出来ません。

 上の娘は気軽に買い物に連れて行って呉れます。今日も昼間イトーヨーカ堂に連れて行って呉れました。
 車の運転はとても慎重です。これは二女もそうです。

 私がさっさと買い物に出かけられませんから、どちらかが一緒に行って呉れます。
 とても助かります。

entry_header

COMMENT

いいね

オクタン餃子って、初めて知りました。
この会社は餃子しか作っていないんですかね。
だとしたら凄い!
ネットで購入するとなると、送料がかかるから、
大量に注文しないといけませんね。
でも、冷凍庫が小さいから入らない…

いいですね

相子様
おはよう御座います。

お嬢様が二人とも優しくていいですね。
きっとお嬢様たちの旦那様もいい方なのでしょうね。

愛新覚羅

便利ですがね

酔華さん お早うございます

そうかも知れません。ジャパンミートではこの餃子しかありません。

近所のどこのスーパーでもこれは見かけません。

助かります

aishinkakura さん  お早うございます

ハイ 今朝ももうゴミは持って行きました。

それぞれの夫は大人しく、真面目です。

千葉の餃子

相子さん、おはようございます。千葉県には野田市のホワイト餃子はじめ、美味しそうな餃子があるのですね。宇都宮餃子には飽きましたけど。先日お話のあった鼎泰豊の水餃子は美味です。新宿高島屋に行けば食べられますね。台北では東門餃子館がよいです。ここは焼き餃子、蒸し餃子、水餃子すべておいしいです。オヤジさんが日本語うまかったです。

ホワイト餃子は有名

寺門孝彦さん  お早うございます

ハイ ホワイト餃子は野田の柏のも有名ですよ。ただ大きくてね。

日本では餃子と言えば焼きが普通ですが、中国では水餃子です。蒸しも大きくて美味しいですね。

台北は中国中の料理が食べられて良いですね。

娘さんが心優しくていいですね
母親は娘がやはり欲しいのは昔も今も変わりませんね
娘も女の子がどうしても欲しかったんだろうね、咲彩が女の子で良かったですよ、佑庵・湊斗にとっては煩い妹になるかな 咲彩に高校生になったら私の所から学校に通って私の家の横に結婚したら住めよって言ったらまあ娘が怒る事・怒る事、咲彩は私の傍に置いとくのとか言って 何処に嫁に行くかも分らんのにね

良く分かります

EGUTI YOUSYKE さん 今日は

お嬢さんのお気持ちもEGUTIさんのお気持ちも良く分かります。

夫も孫には目がないですよ。
側にいて呉れて有難いです。

まだありますよ

野田市には!あーちゃん餃子!もありますよ 旧東武ホテルの辺りに工場があり直売しています 冷凍で50個1100円位で嬉しくさっぱりと美味しい 酒屋さんやガソリンスタンドなどにも置いてあります 我が家ではニラ餃子が主人の自慢料理でしたがコレに出会ってからは専らコレ 便利です

美味そうです

相子さんこんにちわ
この餃子実に旨そう。
弟が船橋なので今度の帰省の土産はこれを指定しましょうか。
面倒見てもらえる娘さんに感謝ですね。
最近こうした環境が無くなりましたから。

知りませんでした

手仕事さん ようこそ

それは機会があれば買ってみたいですね。

美味しいのでしょうね。

ハイ そうですね

ご隠居プーさん さん 今日は

この餃子は気に入っております。
癖がなくて良いですよ。

娘たちが傍にいて呉れると言うのは今時少ないですね。心強いです。

以前より近間においしいものが増えていませんか?。
最近テレビなどで、下町のおかずやさんの多い商店街などを見ると目が離せなくなります。
家庭の味が楽しめるのかなーとか、この近くにすみたいなーなどと、
よくぶつぶつ言っています。

一人ではダメです

ofujisan さん 今晩は

娘たちに連れて行って貰い、そこで見つけます。

私も下町の商店街を見ると、何となく羨ましくなります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3266-8f9c2be8

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog