2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

LINEは便利

 先週の金曜日 上の孫はロスに友人と二人で出掛けました。
 今はネットで全て用が足りる時代ですね。それに若いしサッサと手続きも済ませ、気に入ったホテルも決めて行きました。
 ロスから直ぐにアナハイムに行き、ディズニーランドに出掛けたようです。
 
 出発前、出来るだけ連絡を入れるようにと言って置きました。
 LINEで到着と知らせてきました。それから今日まで沢山の写真を送って呉れました。写真は取り込み保存し大きくして眺めております。
 写真を見ますととても楽しく過ごしているようです。
 送って来た写真の中の一枚 懐かしさもあり、ブログに載せて良いかしらと聞きましたら良いよとの返事がありましたので使いました。

         8月6日ディズニーランド

 アリスが孫に手を掛けています。アリスが孫より大きいですね。

 1999年10月 孫が五歳の時にディズニーランドに行きましたが、その時の写真があります。

            白雪姫と

 孫は白雪姫と並びご機嫌です。この日はアリスの洋服を着て行きました。
 ディズニーホテルはホテル中 ディズニーです。部屋の調度も、使う物も全部にキャラクターの模様が使われており、ランドに行くのもシャトルのカートで行けます。
 孫は大きく成ってから連れて行って欲しかったと言っておりましたが、今は自由に自分で行けますから存分に楽しんで来てほしいと思っております。
 現在ロスは2時半を回って3時に近くなっております。探して決めたホテルで熟睡していることでしょう。
 夕食はホテルで食べたよと知らせてきました。どんな料理だったか明日は聞いてみたいと思っております。

entry_header

COMMENT

LINEを使いこなすなんて相子さんはすごいですね。私もLINEを使っていますが家族4人の間だけにしています。写真も送りやすいし、通話すらできます。アメリカのお孫さんとも通話はできますが時差が大きすぎて難しいかな。

通話はしません

kincyan さん 今晩は

時差の問題がありますから、通話はしません。

先だって中国青島の私の家を見に行って下さった方とのLINEでは時間で画像が送られて来て、とても役に立ちました。中国とは時差は1時間ですからね。

ハワイに行っていた友人や、台湾の友人などとの連絡も良いです。

おはようございます(^.^)

ディズニー大好きなので、ロスのディズニーランドなんて羨ましすぎます(≧▽≦)

お孫さん美人さんですねー♡

私は今もってガラケーですよ
どうしてスマホにしないかって言われますが別に不便な事はないな そんなに瞬時に情報もなくてもいいしね
この辺が変人と言われる由縁かもしれないですが
お店でカップルがスマホをいじりながら待ってるの見ますとお前たち会話が出来ない人間なのか それならデ-トする必要が何処に有るんだって思いますがね

浦安も近いです

こぶた さん お早うございます

東京ディズニーランドも近いので、良く行っていますよ。確かに楽しいですしね。

真面目な子です。へらへらしません。

夫は必要ないと言っています

EGUTI YOUSYKE さん お早うございます

ハイ 仰る通りそういう風景を見ますとなんじゃと思いますね。

夫は毎日が日曜日ですし、家にいますからガラケイも持っていません。
長女はガラケイですので、孫は私に送って来ます。

私は生徒との連絡や、写真を送るのに使っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね

鍵コメさん お早うございます

またお教えください。有難うございます。

LAの思い出

相子さん、おはようございます。ロサンゼルスはジャズライブとリトル東京に行ったことがあります。私はディズニーにはいったことありませんが、ユニバーサルスタジオとドジャーズスタジアムにはいきました。ただ治安が良くないので、夜は外出しませんでした。ロサンゼルスの近郊にパサデナという町があり、ここは春日部市の友好都市です。アメフトのローズボウルとそれを記念したローズパレードが有名で全米から人が集まります。LA近郊でも大変治安のよい住宅街です。最近はカルフォルニア工科大学が有名です。NASAの研究所もあります。市内には大きなショッピングモールもあり、女性にも安心安全なところです。相子さんのお孫さんにもご紹介したい街です。

便利な時代ですね。このようにマメに連絡をもらったら心配がないですものね。しかも様子を見ながらですもの。数年前でしたら女の子2人で海外旅行なんてゆるされないことでしたね

アメリカは広いですね

寺門孝彦 さん 今晩は

寺門さんは色々な都市にお出掛けしていますね。

孫は土曜日に帰国します。楽しんでいますよ。

私はロスとアナハイム、ラスベガスに行ってきました。
ユニバーサルスタジオにも行って見ました。

リアルタイムですからね

ofujisan さん  今晩は

そうですね。昔と大違いです。
さっきも連絡がありましたよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3267-c4dc6920

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog