FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

中華風昼食と雑談

 昼食は麺類を圧倒的に多く食べています。
 最近のお気入りは讃岐うどんの半生の物です。細切りですから、茹で時間も短く、老人にも良いと思っています。
 それでも時には変わった物が食べたいですね。
 
 先だって焼き豚の切り落としのような物が出ておりました。ま~何かの時に利用が出来ればと思って買って置いたのです。
 最近買い物に行くのが面倒になっています。
 そこで買い置きの焼豚で冷やし中華を作りました。偶には胡麻ダレでも食べて見ようかしらと思いましてね。
 ところがこれはチョッと失敗。大きな失敗ではありませんよ。もっとシンプルかと思っていたのですが、普通のが良かったです。

        ゴマダレ冷やし中華

 これは焼き豚の問題もありますね。味が濃くてもっとさっぱりとした茹で鶏にでもすれば良かったです。
 
 焼き豚は3分の1ほど残っていましたので、それを使いチャーハンにしました。

        焼豚チャーハン

 チャーハンのご飯は軽くお茶碗二杯程で二人分を作りました。食後に生パインを少しとりました。
 それでもうお腹は一杯です。

 最近テレビで昔の歌番組や、ドキュメンタリーのものを見ます。その時のコマーシャルですが、高齢者向きの物や、女性向きの物が良く流れます。 どうしてあんなに顔のことや皮膚のことが気になるのかしらと夫に話し、私は関心がないけれど変わっているのかしらと言いましたら「変わっているよ。でもおかしくではないよ」と言って呉れる夫。
 本当はどうなんでしょうね。

entry_header

COMMENT

相子さん
こんばんは。
私もお昼は麺類を食べる事が多いです^ ^
特に暑いこの時期は冷たい麺ばかり食べてしまいます。

そしていつも体の事を心配して下さりありがとうございます!
相子さんも無理なさらずご自愛下さい!
特に夏風邪は治りが遅いので気を付けて下さね(^_−)−☆

こんばんは(*´ω`*)

いつも登場すると思うのですが、チャイナドレスのレンゲかわいいですね♪

お肌の事。こぶたも全然気にしない方です(^^;)
日焼け止めもつけないので、友人には将来怖いよと脅されています(>_<)

昨夜健康寿命の話で騒いでいたんですよ
相子さんは立派なですよ、やはり普段の食生活かな

男は健康寿命71.17歳だって私後いくらもないよ
どうしよう まだやりたいことの1/3もやってないよ
やりたいことってなんだとか言われましたがウ-ンって感じですがみんなにそんなもんだよとか言われますがなんか悩み始めましたよ

夏は麺が良いですね

マムチさん  お早うございます

ハイ 麺類は毎日のように食べますね。

夏風邪には気を付けて行きます。

有難うございます。

そうですか

こぶたさん  お早うございます

こぶたさんもですか。将来って何歳頃か分かりませんが、特に私は何も出来たりしていません。
あるのは生まれつきのそばかすや色黒ですね。

食は大事だと思います

EGUTI YOUSYKE さん  お早うございます
偏らない食事は良いと思います。
私は自分で歩き、自分でトイレに行けるのが続けられるのを目指しています。

私も化粧などほとんど興味がなかったのですが、目の手術の後、鏡を見てあまり汚さにびっくりしました。聞いてはいたのですが、しみ、しわ、白髪の多さに「うそでしょ~」という思いでした。化粧品でどうにかなるのなら、どうにかしたいです。

それこそ嘘でしょ

ofujisan さん  今日は
だってちっともおかしなところはないですよ。
そんなこととは思いも出来ません

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3289-e9ba0c63

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog