2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

何時の間にか40年余り

 40年程前 毎週一緒に学び、一緒に語り、一緒に楽しんだ仲間。
 会えば思い出の日々を語るだけではなく、諸々のことを話す楽しさは格別です。
 
 今日も12時から17時まで 5時間 良く喋りました。最初は10人ほどいた仲間は今は3人になっています。
 人数は減っても話題はむしろ広がり、時間が経っても話した事柄は何時までも心の中に留まっております。

 時代は大きく変わって来ております。今日は老後の過ごし方について、リアルな問題にぶつかった話から、自分の周辺に起きている事柄等話が進みました。
 ケーススタディ-のようなことで、参考になりました。
 追々事柄は機会をみて参考にしたいと思っております。

 柏は若者が我孫子と比べ各段に多いです。それでも日曜日と言うことからか高齢者の姿も沢山見られました。
 12時から食事をし、その後リビエラにてお茶を済ませて分かれて来ました。

 久しぶりに食べた和風のデザート 美味しかったのですが、3分の1ほど残して仕舞いました。

       デザート

 福島から出て来た友人は何時頃に家に着いたことでしょう。次に会うのは11月です。

entry_header

COMMENT

こんばんは~♪

40年来のご友人…すごいです(*_*)
こぶたも今の友人と将来そういう風になれたらな~♡

福島からわざわざお見えになってる方もいるのですねー
元気ですねー✨

殆ど分かる

こぶた さん 今晩は
ハイ 若い方は独身でした。それが今はお婆ちゃんです。
福島の方は白河まで車で出て、それから列車ですよ。
会うためだけにお見えになるのです。

古い友人はいいですね
この頃は私も昔話が多くなってきてますよ
やはり多感の時代だって学生時代の友達が一番かな
お金がなくてって話から食う物も月末になればなかったからよくお邪魔したなとか馬鹿みたいな話してますよ


気分が若くなります

EGUTI YOUSYKE さん 今日は
ハイ そうですね。

青春時代の仲間はもう本当に少なくなって仕舞いました。
集まることもなくなり、偶に電話で話す位です。
歳は否応なく古い人と縁が切れて行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざ

11:19の鍵コメさん  今日は
そういうこともあるのですね。知りませんでした。教えて頂き有難うございます。

情けないです

11:23の鍵コメさん 今日は

そうですね。そう感じております。

楽しかったですね。ありがとうございました。
良く食べ、よくしゃべり、気持ちは40年前のままでしたね。
また、楽しみにしています。

柏と春日部

相子さん、こんにちは。柏と春日部は近いですよね。確か柏の高島屋に高野フルーツパーラーが入っていたかと思います。フルーツゼリーを購入した記憶があります。私はお酒も好きですが、甘いものも好きです。もちろん辛いものも。スイーツなら洋酒が合いますが、実は餡子と日本酒もとても合うのです。なお、先週いった台湾ですが、我孫子にある中央学院大学の先生方が多くご一緒でした。

此方こそ

ofujisan さん 今晩は

世代の違いが話題の広がりにもつながりますね。
楽しく勉強になります。

そうですか

寺門孝彦さん 今晩は
高野はそごうにありましたね。同じ柏ですから、我が家もたま~に買いましたね。美味しいですが高いのでね。
餡子と日本酒ですか。合いそうですね。

中央学院大学は家のベランダから見えますよ。
創立の時は明治の先生方が協力し、講師でお見えになっていました。

曽我徳興先生は台湾出身で中央学院大の一回生。明大の大学院で貿易論を学び、長く中央学院大の教授をなさっておりました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3299-5f2a45ab

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog