FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の朝食と雑談

 今日は寝坊をして仕舞いました。気温が下がって来た所為でしょうか。
 午前4時半に目が覚めてトイレに行き、その後ぐっすり寝てしまったようです。
 良く寝たので気分が良いですね。
 朝食の準備もサッサと済ませました。

       朝食9月17日

 この写真は実際に食べる時はこうなります。

       9月17日の朝食

 このテーブルの手前に二人は並んで食事をします。新聞のある向うにテレビがあり、朝は報道番組やニュースを見ます。
 今日は関口宏さん司会の6チャンネルを見ていました。

 この中でスポーツのコーナーがあります。何時も張本さんが出て来ます。
 今日は張本さんと一緒に出て来たのが落合さんと言う方です。

 「ね~落合さんてこんな人だった?何だか違うみたい
 「若い時とは変わってはいるけど同じだよ
 「奥様が有名な強い人?」 
 「有名?」 「あれ違ったかしら。そうだ強くて有名なのは野村さんって言う人だったわね
 「どちらも年上の女房だよ
 「私も年上だわよ」 
 「だから俺は57年じっと我慢して来たのだよ」  良く言うわよ。

entry_header

COMMENT

こんにちは^^

昨日は私もサンデーモーニングを見てました。
張本さんの後から出てきたの、アレ誰だろう?と思ったら落合、
その変わりようにビックリでした。でも話し出したら全く変わってないので
テレビは消しました。台風情報が知りたくて点けていただけなので。^^;

私の母も5歳年上女房です、相子さんより上で震災の年生まれです。
もう施設に入っていますが、自分がずっと我慢してきたと言いそうですよ。
父は一人暮らしをしています。姉が近くにいるのと介護保険のお陰で
とりあえず心配なく暮らしています。
今日は敬老の日ですね。皆さんとお食事でしょうか?

凄いです

もふもふ903 さん 今日は
ええ?大正11年生まれですか。
私より9歳上ですね。
お父様は一人暮らし。これも素晴らしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハハ 何気ない会話の中にホノボノとしたものが
感じられますよ
台風は山で進路を阻まれたのか直撃しなくて良かったですよ
風も雨も大したことなく私も愛もグッスリ寝ていましたよ
脚付きの小さな植木鉢が朝転んでいたくらいでした
朝の散歩のときは風が有りましたが今は静かですよ
木の植え込みが家の周りを覆ているせいか風は今までそんなに感じたことは家ではなかったです

似た者です

鍵コメさん 今日は

そうなんです。夫も意見が合います。

有難うございます

EGUTI YOUSYKE さん 今日は
此方は午前3時頃凄い強風と雨でしたが、今は快晴です。

夫にあなたが我慢したとブログに書いてあげたわよと言いましたら、あれは冗談だよ。
婆さんが居る時はあんたが随分我慢したろ。今は大分我慢しなくなったけれどねと、言っております。ああ言う言い方好きなんですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3307-7a60fdac

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog