FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

お気に入りのうどんと雑談

 友人から頂いた讃岐うどんをとても重宝しました。
 半生ですから茹で時間も8分もすれば綺麗に茹ります。四季折々に食べられそうですので、今は自分で取り寄せています。
 夫も気に入り、週に2回は食べているでしょう。

          天ぷらうどん

 チルドは買いませんが、豚カツや揚げ物は時々買って来ます。この天ぷらは竹輪半本、椎茸一枚です。
 老人老人と言うのもおかしいですが、これで充分なんです。今は冷たいまま汁を掛けて食べています。
 寒く成りましたら温かくして食べるでしょうね。

 昨日黒柳徹子さんが大腿部骨折をされ、車いすで舞台に出ているということを知りました。
 私は知りませんでしたが、舞台は高齢の女性だけが入れるという老人ホームでの出来事らしいのです。
 徹子さんがまさか私が転ぶなんてと思ったと仰っていたのです。
 その時「ヒンズーのスクワット」を15年も続けていたのでと仰っていました。そのスクワットの画像が出たのすよ。
 それを見た私 密かに大ピラに夫の目に触れるように自己流のスクワットを15回ほどしました。

 今朝起きましたら、何となく腰が痛いのですね。直線に歩けば何ともないのです。
 ところがちょっとした角度で足が動くと腰に響くのですね。
 なんでだろうと考えたのですね。それであれだと気が付いたのです。
 夫にこれ見よがしにやったスクワットの所為でしょう。中々腰を上げない夫に当てこすりをしたお返しですよ。
 
entry_header

COMMENT

あい子お姉様お大事に。

お見通しでしょ

3-1-101 さん  こんにちは!
有難うございます。
明日は霞ヶ関まで出掛けますので、念のため今鍼灸治療を受けに行って来ました。

うどんと駿河台

相子さん、こんにちは。在学当時、サラファンの並びにスタンドそばうどん松岡という立ち食いの店があり、煮タマをトッピングしたうどんがうまかったです。お稲荷さんと一緒に食べました。

ミルクホールもありましたね

寺門孝彦さん  今晩は
そのうどん屋さんは知りませんでしたね。
サラファン 懐かしいですね。テーブルクロスも赤く、マンクラのOBがロシア民謡を演奏してましたね。
私の駿河台のうどんは駅の傍の紅梅庵です。

随分前に、森光子さんと徹子がジャイアント馬場さんにスクワットを教わり、
毎日やっていると何かで読んだ記憶があります。

いじわるをすると、「きっと自分に帰ってくるからね」と子供の頃母に言われた記憶があります。本当なのですね。
いじわるなんて、持永さんには似合いませんよ。

そうです

ofujisan さん  今晩は
ハイ 私も母に意地悪はしてはいけないと言われて育ちました。
夫はブログを見ても何も言いません。
気を付けましょうね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3321-8915ae21

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog