FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

4時間時を楽しむ

 久し振りに明治大学学生相談室でご一緒した方とお会いして来ました。
 先ず何時もの通り霞ヶ関ビル35階から国会議事堂と総理官邸にご挨拶。

             10月3日国会

     今日の東京は曇りから晴、のち薄曇りでした。

 午後1時から食事をとりながら皆さんとお喋り。中島公子先生・木谷光宏先生・辻祥子先生・島田栄子さんそれと私。

 話題は多岐にわたり、感心したり、驚いたり、色々な問題に興味が尽きませんでした。

    お料理は何時もの通りレディースランチ。

     10月3日スープとサラダ  10月3日メイン

    レストランケヤキから見た東 行く度にビルが増えています。

             10月3日東

      そしてデザートとティータイムで食べたマロンアイス。

     19月3日デザート  10月3日マロンアイス

 気が付けば5時 ビックリして解散しました。次回は来年春です。

 今日はレディースランチのメニューを書いて頂いたので、メモして置きます。

 牛蒡のスープ カモロースト(ハンガリー) 目鯛のポアレ レアチーズケーキです。
 サラダ・パン・コーヒーも付いていますよ。

entry_header

COMMENT

下を歩いてますとそんなに高層ビル街って感じはないんですが上から眺めますと景色が一変しますね
狭い日本ですから上に行くか地下に行くかしか広げようがないですがこういう写真見ると考えちゃいますね
都内に行きますとまず感じる事は歩く速度の速い事
何をそんなに急いでいるんだって感じですよ
まあいろいろ賑やかな都内ですね

EGUTI YOUSYKE さん お早うございます
30年程前、当時33階にありましたが、ビルは多くなく、東京湾は勿論、房総半島まで眺められました。時には君津の工業地帯の煙突まで見えました。
大手町のビルはラッシュみたいに建設風景です。
霞ヶ関ビルに入りますと、若い人が颯爽と歩いています。

おはようございます♪

いつもこちらの料理は野菜もふんだんに使われていて、彩りが綺麗で美味しそうです♡

恐らくこぶたには足りませんが(笑)、小食の相子さんにはちょうどいい量でしょうね(*´▽`*)

国会議事堂が出来たころはもっと堂々としていたのでしょうね。
いまでは探さないとわからないですよ。
こんなに隙間なくビルが建ってしまって、これでいいにでしょうかね。
私にはとても怖いことに思えます。

これでも多いのです

こぶた さん こんにちは!
とても美味しいお料理とデザートですが、私は夕食が殆ど食べられませんでしたよ。

凄い変化ですね

ofujisan さん  こんにちは!
私は単純に良く地面がへこまないものだなって思って仕舞います。
強靭なビルは災害には強いかも知れませんね。
東京湾からの都内へと吹く風がビルの増加で変化をして、問題があるとも聞いております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3323-8c8e878f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog