2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

労われる

 珍しくほぼ半日程娘たちと一緒に過ごしました。
 昼頃から先ず3人で柏のロピアに食品を買いに行きました。このところ買い出しに行っておりませんでしたから、それなりの量になりました。
 二人が品物をさっさと保冷バックやレジ袋に入れて呉れます。
 車に乗る時や降りる時には足元に気を付けるようにと、あれこれと注意をして呉れます。特に段差があると必ず気を付けてと注意を促します。
 買い物を済ませて帰ろうとしましたら二女が野菜をたっぷり食べに行きたいと言うのですね。
 最近野菜不足を感じているようです。
 そこで家にいる夫に連絡し、4人でお昼は外でとなりました。
 そこで決めたのがブロンコビリーと言うお店です。
 何回か行っておりますから、大体食べる物は見当が付きます。
 二女の希望はサラダバーですね。夫を除き3人はサラダバーとお肉料理を頼みました。
 夫は好きなステーキにしましたが、私はハンバーグにしました。
 そのハンバーグですが、サラダバーの野菜や別に頼んだ牡蠣二個を食べたので半分しか食べられません。
 若い時のように頑張れません。
       
    サラダ・スープ  ハンバーグ

 行ったことがあるのに、私たちはどうも要領が悪く、組み合わせにまごまごして仕舞います。
 娘たちがあれこれ夫と私に希望を聞いて呉れます。
 娘たちの説明でやっと注文が決まりました。
 4人でのテーブルですが、夫と私は奥に向かい合い座ります。娘たちは外側に座って色々と気を遣って呉れます。
 サラダを取に行ったり、デザートを運んで来て呉れたり、良くやって呉れます。
 毎日は無理ですが、こういう日があると嬉しいですね。

entry_header

COMMENT

やはりお子さんが近くに居ると心強いですね
私は相子さん位な年になったらどうなるかな?

ほんと心強いです

EGUTI YOUSYKE さん  今晩は
あんなしっかり者のお嬢様がいますから大丈夫ですよ。
大切にしてくださいますよ。

おはようございます♪

ブロンコビリー最近行ってないですー
なぜかと言うと、今の家の目の前にブロンコビリーがあるので(笑)いつでも行けると思うと、なかなか行かないもんんで(^▽^;)
その他、家の前にあみやき亭や、大型イオンがあるので、ここの家にいる間に色々行きたいと思っているのですが、案外いかないんですよ~
はま寿司だけですね(笑)

ブロンコビリーのそのパン好きです(≧▽≦)

そうかも知れませんね

こぶた さん お早うございます
ま~それはこぶたさんにピッタリだと思って仕舞いますよ。
このパンは夫と半分づつ食べまして、一個は持ち帰り夕飯にまた半分づつ食べました。柔らかくて食べやすいですね。

夕食は結局お腹が減らず、このパン半分とスープでお終いです。

簡単に外食ができて羨ましいです。
ここには数件の食事どころはありますが、
みな 金曜、土曜、日曜だけの営業です。
友人が遊びに来る時はいつも「昼は有るものでいいでしょ?」です

そうですね

ofujisan さん  今晩は
ハイ 昔と違いそれでも偶にですよ。

お店が週に三回とはね。
お気持ち分かりますよ。

うちも、こないだ家人が夕食作りに意欲が持てないようなので、駅前のステーキ屋スエヒロに行くことのしました。ついでに隣駅に住む娘も呼んで3人でハンバーグやサラダを食べました。やはりプロは美味いですね。たまには家族で外食もよいものです。色々話もできましたしね。

そうですね

kincyan さん  お早うございます
ハイ 同じですよ。美味しいしお喋りも出来ますしね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3332-48281eb7

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog