FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

期日前投票

  衆議院議員選挙は22日ですが、投票所の小学校の講堂が遠くに感じるようになっています。
 以前は少し手前の保育園でしたし、未だ杖を使っておりませんでしたから投票のことは気にしていませんでした。
 
 この数日お天気も良くなく、昨日は晴れたものの、今日は雨模様。台風が近づいているそうです。
 朝は冷え込み、起きてすぐ30分ほど暖房を入れました。選挙はお天気が悪くなりそうです。
 
 昨日の生徒さんが期日前投票を済ませていると話しておりました。
 その様子を彼女は「投票所の雰囲気は表現すれば春の暖かみ、何時も行く投票所は秋の冷たさのような違いを感じました」と話しておりました。

 今日はペインクリニック内科の受診日でしたので、長女に運転を頼み二女もいましたので一緒に出掛けました。
 病院を出て市役所に向かいました。期日前投票をするためです。二女も一緒に投票をすることにしました。
 長女は娘と日曜日に投票するそうで車の中で待っておりました。
 投票は生徒さんが話していたように良い感じでした。初めてのことでしたが、待つこともなくスムーズに済ませて来ました。

        10月3日国会

 歩くのが大変で投票に行くのを悩むなんて考えたことはありませんでした。投票が楽に出来て良かったです。

entry_header

COMMENT

投票できる権利が有るのに無駄にしてしまう人が多いですが相子さんは立派ですよ
御年86歳になられてもちゃんと自分の考えと意志で投票に出かけるから頭が下がりますよ
自分の1票の重みを考えて欲しいものですよ
1票では何も変わらないって聞きますがとんでもない事ですよ1票が集まって日本国が成り立つんですから
国政選挙は民意の総決算だって言いますと大抵野党の方が民意の捉え方がオカシイとか言われますが
私に言わせれば選挙は勝たなければ屁の役にも立たんて思いますよ。仮に与野党が逆転しても同じこと言い合うでしょうがね

口を開けて待ってはダメ

EGUTI YOUSYKE さん こんにちは!
一票が生活に関係すると言うことを分からない人が多いのは困ります。
国の方針で生活が決まって行きますからね。

先日、桜井よし子さんの講演会に行ってきました。
中国の世界制覇を思わせるような大きな動きを詳しく話してくれました。
そして、今回の選挙のことも。
大変勉強になったと思っていたのですが、かえって迷いが大きくなってしまいました。今までで一番苦しい投票になってしまいました。

色々な意見

ofujisanさん  今晩は
そうでしたか。政治と生活がつながっていますから、講演を聴きに行くのも参考になりますね。

こんばんは。

駅前には与野党の代表や大物たちが、
演説にやってきました。
今日の前原氏は言い訳が多かったように思いました。
やはりね、という感じです。
自公、希望、維新、共産、そして立憲。
それぞれの政策、考え方を聞いていると、
出来立ての党で政策の中身が問われるところですが、
枝野さんはじめ立憲に集まった方々の人格を信頼したいと思いました。

私も明日、期日前投票に行ってきます。
投票日ぎりぎりまで様子を伺うような選挙、
よろしくないと思うようになりました。

投票率が気になります

NANTEI さん こんにちは!
大型の台風接近で投票率がどうなりますかね。
今回はどうも纏まりようのない感じで、迷う人も多いと思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3339-e093e4ae

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog