FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

マージャンを楽しむ

 明治大学校友会我孫子地域支部のマージャン大会が開催されました。
 柏支部・流山支部の方も参加され、対抗戦となりました。
 参加者は20名 女性は何時もの通り一人。
 幹事さんがルールを色々と説明なさいますが、耳の聞こえない私は始まれば何方かが教えて下さるだろうとのんきに構えておりました。
 結果は予想通り。最低は誰かがなる訳ですから、今回も私が引き受けました。 
 負けても面白いですね。

        マージャン

 今日は一日中冷たい雨が降り続き、杖をつきながら傘を差すので、気を付けて歩きました。
 皆さん優しくして下さり、昔話しも出来、励まされました。と言う訳で次回も参加したいと思っております。

entry_header

COMMENT

今朝は今起きた所です
愛が心配して何度か起こしに来ました
😊マ-ジャンはいいですね

お疲れでしょうね

EGUTI YOUSYKE さん  こんにちは!
お天気も悪いし、寝坊もしますよ。お疲れ様ですね。
ハイ 麻雀は面白いのですが、皆さんには敵いません。
でも手と頭の運動になると思って行きます。

麻雀とはよろしいですね。頭と手を使うので神経回路が維持できるのでしょう。先日、年寄り連中とOB会をやりましたが、帰りに麻雀をしようと、どなたかが提案しました。残念ながら3人しか集まらず、あえなく解散。私は、手が痺れるのでパスしましたが。もともと長時間椅子に座るのは苦手です。

良いと思います

kincyan さん  こんにちは!
ハイ 麻雀は子どもの時から知っていました。
手も目も頭も使うので老人にも良いでしょうね。

楽しい1日でしたね。19人の男性に優しくされて。
誰かに甘えて過ごすのも時にはよいものですよね。

そうですね

ofujisan さん こんにちは!
皆さん優しいですよ。先輩先輩って声を掛けて下さいますよ。

こんばんは。

マージャンは楽しいですね!
特に心おきない友人たちと囲む麻雀は、極上の喜びだと思います。
深川に居たころは、台湾や先ほど箱根に行った親友夫婦とは、
一日置きに家庭麻雀を楽しんでいたような記憶があります。
小さなお金を賭けていましたが、賭金は貯金箱に入れて年末には、
貯まったお金で居酒屋で乾杯していました。
思えば、いちばん愉快な麻雀の思い出でした。

楽しいですよ

NANTEI さん 今晩は
私は子どもの頃から麻雀の音に馴染んでいました。今は知られていないアルシーアールの麻雀ですね。
非常に面白く楽しい遊びだと思っております。
唯今の麻雀は役が多すぎて品が落ちていると思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3341-cebdf2d0

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog