FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

おでん

 おでんは好きですが、作るとどうしても多くて何回も食べることになります。
 長女の所でもそうだと言っております。

        おでん

 おでん種を買って来て、大根と昆布を足して作ったのですが、3回食べることになりました。

 高齢者が増えているご近所ですが、良く出る言葉は「コンビニがあると良いわね」ですね。
 一人暮らしの方は特にそう感じていられるようです。
 コンビニのおでんは好きな物だけを買うことが出来るそうです。
 便利ですよね。買いたくなるでしょうね。
 
 我が家から一番近くのコンビニは多分500m位ではないかと思うのですがね。それでも歩くのは大変です。
 
 我が家では今のところおでんは家で作っています。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆彡

今日うちもおでんでした(*^-^*)
おでんも彩りいいですねー♪

コンビニおでん美味しいですよね(*''▽'')
おでん80円セールの時に買います(* ´艸`)

種と出汁

こぶた さん  お早うございます
ハイ おでんは出汁が大事ですね。それに種ですが、自分の好きな物だけにします。

コンビニのおにぎりは先だって娘から貰って食べましたが、袋からだして海苔で包むのにまごまごして仕舞いました。
おでんは未だ口にしておりません。宿題ですね。

コンビニはいいですね、いつでもやってるしね
近くに有るから重宝してますよ
オデンも食べ比べが出来ていいですよ、ここはコンビニ激戦区でいろいろ有りますよ
ただ価格は高いこれはしょうがないかな

あるといいのですがね

EGUTI YOUSYKE さん  お早うございます
マンションの一階に小さなスーパーがあるのですが、お惣菜や揚げ物など同じような物ですし、温かい物はありませんなら、高齢者の方はコンビニが欲しいと良く言っております。
あるとまたスーパーと違った意味で良いですからね。

おでん

こんばんは。
おでんはしばらく作ってませんが、寒い時期には最適の食べ物ですね。長野へ冬行くと、宿へ戻る前にコンビニでおでんを買って帰るなんてことはしてました〜今年は雪が多そうなので、どんな冬になるか、ちょっと気になってます。
前記事のモロゾフのガラス容器入りのプリン、東京で仕事をしていた頃に良く食べました!懐かしい味です。
トップスのチーズ・ケーキとかチョコレート・ケーキ、カレーも美味しかったですね。。。それと丸の内の国際ビルの中にあった(今でもある?)中華料理屋さんのお弁当!大いに助かりました!

今日は木枯らし一番が吹きました

yokoさん ようこそ
日本にお帰りの時は、長野にもお出かけですか。雪情報はどうでしょうか。
台風22号の影響で富士山の雪が飛ばされたようです。
おでんも良いですが、美味しいケーキも良いですね。
働いていた時はトップスとかアマンドのケーキなど時々買って来ましたが、今は専ら和菓子ですね。

うちも二人ですので、おでんを作ると、作りすぎますね。一人の時には近くのコンビニで買いますが、味が淡白なような気がします。でも、コンビニおでんは便利です。

おでんは好きです

kincyan さん  今晩は
お宅も同じですか。でもコンビニが傍にあるのですか。良いですね。

私もおでんを作ると3回続きます。
種を減らすと良い味が出ないような気がするのです。
料理は大苦手ですが、どうもコンビニには足が向きません。

そうでしょ

ofujisan さん  今晩は
少しでは美味しくないと思います。
せっかくですから食べ切ります。
良いことですよ。

コンビニのおでんはとても人気があるようですね。
食べたことないけど・・・

我が家もこのところ続いていますが、
予測では今夜も登場しそうです♪

そのようです

ちゅんごさん 今晩は
娘たちの話では人気があるようです。
今度行きましたら覗いて見ましょう。
二女が私をコンビニに連れて行くと、へ~とかほ~とか驚いたり、感心したりして、直ぐ言うので、呆れられています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3349-e6124db3

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog