FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

お天気が良いのに

 今日も良いお天気でした。マンションの廊下から毎日眺める中央公園
 数日たつと同じ公園なのに少しづつ変化をしております。

        17年11月4日

 連休だからと言うのでしょうか、娘も孫も姿を見せません。自称ヘルパーの二女に掃除を頼みたいのですが、休日は孫も連れ合いもいますから、無理です。
 どういう訳か動きたくないのですね。
 昼食のパンを買いに行っただけで動きは終わり。
 下のスーパーの前で体操仲間の方とお会いし、ベンチに座り暫しお喋り。
 こう言う日もあるのですね。でも滅多にはないのですよ。

 一体何をして過ごしていたかと言いますと、ネットでの探し物。それも同じものを何回も眺めてはパソコンを閉じ、そして最近手元に来た本のページをめくり、目が疲れるとまたネットで探し物。
 今日はこれでお終いでしょう。

entry_header

COMMENT

こんにちは^^

先日はお見舞いのコメントをありがとうございました。
お陰様でずいぶん回復し、家事も少しずつできるようになりました。

そんな日もありますよ。相子さんは何でもおできになるので、落ち着かないのでしょう。
うちの姉は、父のヘルパーさんの都合が付かない時だけ出動します。
自称「無資格ヘルパー」
有能ですよ、^^)

動きたくない時は動かないたまにはいいですよ
ゴミ屋敷みたいになったらいかんですがね(笑
私がどうこう言えないですよ、孫たちに言わせれば人間の住むところじゃないよって言われますからね(笑

良かったですね

もふもふ903 さん  こんにちは!
回復なさって来ると気持ちも良く成りましょ。

二女は気の向いた時、やって来て掃除をして呉れます。助かりますよ。
ゴミ出しも必ずやって呉れます。

そうすか?

EGUTI YOUSYKE さん こんにちは!
とてもキチンとなさっているように感じておりますがね。
孫って厳しいですからね。

我が家二人でゴミでは死なないなんて言っていますよ。

なんとなくポ~と外を眺めていることがおおいです。
綺麗に整った部屋で暮らしたいな~と思いながら散らかった部屋に座り込んで動きません。自己嫌悪です。

そうですか

ofujisanさん  今晩は
それはチョッと嘘のようです。

我が家はゴミ屋敷とまでは言いませんが、酷いものですよ。

ネット検索と読書の往復、私も家にいるときはそうです。最近は本を読むと疲れるので、ネットで公開されている本を探します。徒然草なんて、古すぎるのかネットで口語訳が公開されていて、なかなか良い具合ですよ。

それも良しですね

kincyan さん  今晩は
読書って昔と大違い。読むページは物凄い低下です。
ネットで見るものは見やすくて良いですね。
私も良く読みますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3355-5165e4f9

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog