FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今週の昼食と雑談

 昼食は朝食と比べ、どうも余り気乗りがしません。
 ですが抜くほど嫌ではありません。何かしら用意します。
 小学校の友人の女性はフェイズブックで見ますと、殆ど毎日外食をしております。
 それも有名店のランチやファミレスでのブランチ。夜は夜で知人友人とディナー。
 そして銚子丸の回転すしがお気に入りのようです。
 85歳にしてはおっそろしい胃袋です。
 それに比べますと私のお昼。軽いのですが今週はチョッと良い感じに見えます。

 先ず月曜日 午前9時から夕方5時まで断水と言うことで、夫が外に食べに行こうと言って呉れました。
 外なら娘たちも誘ってと一緒にブロンコビリーに行きました。

         ランチ2

 これは私の頼んだ物ですが、食べた物は牡蠣フライ2個とステーキ2切れとコーンポタージュ。それと野菜少し。パンは4分の1
 二女に言わせますとスープが重く良くないと言うのですよ。ランチのスープなら卵で軽いと言うのですね。
 それでも頑張ったのですよ。

 次いで火曜日 この日は買い置きのレトルトラーメンです。麺が少なく丁度良かったです。

         簡単ラーメン

 ラーメンはお店で食べるのが良いですね。それでも今は簡便にこうして家でも食べることが出来て良かったですよ。

 水曜日は取り寄せの讃岐うどんの掛けうどんです。写真はありませんが、上に載せる具はある物で済ませます。
 
 次いで木曜日 この日は友人が送って下さった三越の特選ビーフカレー これもレトルトです。

         三越カレー

  昔はこのカレーは缶詰でしたが、時代ですね。ミニ袋のもあるのですよ。少し食べたい時はそれが使えます。

 今日の昼はおおたかの森のイトーヨーカ堂で買って来た焼きそばでした。一人前を夫も私も食べ切れません。
 二女が呆れ顔です。

 その二女と行ったイトーヨーカ堂の新しいカート 初めて目にしました。

         nanacoカート

 このカートはnanacoカードで支払うと言う指定です。カートの上に上の盤が付いています.一番上の所に先ずカードを置き、登録してから押して店内を回ります。
 当日のサービス品とか、点数が貰える品物などがカートに表示されます。それも品物の近くを通りますと出て来るのです。

 二女は「今日はへ~とかほ~とか言っても良いよ。皆が知らない物だからね」と言います。
 まだ登場してから一週間ほどしか経っていないそうです。
 我孫子のイトーヨーカ堂には未だ出て来ていません。
 スマートカートと言うらしいです。

entry_header

COMMENT

相子さんは毎食きちんと食べているから凄いですよ
ズボラな私はまあ食べるのもズボラでね
腹が減れば食べるしきだからなんでもお腹に溜まれば良しで弱りもんですよ

強い味方たんぽぽさん

EGUTI YOUSYKEさん お早うございます
そう仰ってはいますが、朝も決めたような物を飲まれていますし、夜はたんぽぽさんの賄いで栄養も取っていられますでしょ。良いですよ。

私の知人の学者はお腹が空かない限り食べないですよ。それでも病気にもなりませんし、姿勢も良く、 感心しております。

最近,朝は食べたり食べなかったり。
適当です。それでも疲れもせず、痩せもせず、何の変化もありません。

世の中の変化がはやくて、オタオタしています。便利にはなっているのでしょうが、理解出来たころにはまた変化しているのでしょうね。「昔に戻りたい」と思っている人は多いのではないでしょうか?

朝は食べて下さい

ofujisan さん  今晩は
ハイ 世の中動きが早く、老人は確かにまごまごします。
でもどこかで協調するかでしょうね。時には諦めもしなければね。
その協調のレベルは自分で決めないと駄目だと思います。

こんばんは♪

ブロンコビリーいいな~(>_<。)
こぶたはお肉いつ食べられるようになるんだろうか…(T_T)
今は考えただけで歯が痛くて…💦

健康と歯の大切さを初めて痛感しているこぶたです(/ω\)

お気の毒

こぶた さん  お早うございます
そうですか。歯は大事ですよね。
早くお治しになさって下さい。

へーとかホーとか、、、

こんばんは。
次回日本でヨーカ堂へ行ったら、言いそうです!
妹に茶化されそうですが、どんどんお買い物様式も変わりますね。

そうですよ

yokoさん  ようこそ
何しろ時間が過ぎると何かしら変化が起きていますね。
この日も色々と知りましたよ。
足のために一緒に行くのですが、ついへ~とかほ~とか言って仕舞います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3361-b2e4f177

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog