FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

明治大学マンドリン倶楽部演奏会

 第9回 明治大学マンドリン倶楽部 チャリティー演奏会が柏市民文化会館大ホールで開催されました。
 主催は明治大学校友会柏地域支部・我孫子地域支部で流山地域支部の協力を頂きました。

          マンクラプログラム

 私は体調のこともあり、演奏をきくことは出来ませんでした。と言うことは行かなかったと言うことですね。

 先ほど鍼灸治療を受けて帰宅途中、実行委員長の佐藤雅英さんとバッタりお会いしました。
 無事に終了したそうで、お役をした皆さんお疲れなさったことでしょう。

 明大マンクラの演奏を始めて聞いたのは、昭和23年の秋 最後の予科祭の時でした。
 和泉校舎の校庭に櫓が組まれ、その上で演奏されました。飛び入りで先輩の女子寮の方が演奏に合わせて歌いました。
 その美声に驚きとても印象に残っております。
 
 大学に勤務するようになり、最初は二部学生課に所属しており部署の性質上大学祭に色々関係をしておりました。
 大学祭にはマンクラの演奏もありますね。それを記念館の入り口の扉を開けて中に入り、背伸びして時々覗きに行ったものです。
 昔は定期演奏会も記念館であったのでしょうか。古賀政男先生がお見えになり、指揮をなさるお姿も何回も覗きに行きました。
 仕事中ですから長くは聞けません。それでも良い思い出になっております。
 松島トモ子ちゃんが可愛いミニスカートのドレスで歌われたのも思い出しますよ。

 明大マンクラの演奏は此方からどうぞ。色々楽しんで頂けます。

entry_header

COMMENT

明治大学マンドリン倶楽部コンサート

ご盛会おめでとうございます。私の両親も今年は体調を考えて春日部コンサートに参加できませんでした。春日部では来年30回記念コンサートとなるので、体調次第では是非参加したいと申しております。皆さん本家古賀メロディーを楽しみにしています。

マンドリンの演奏っていいもんですよね

素晴らしい

寺門孝彦さん  こんにちは!
来年30回とは凄いですね。
古賀メロディーには皆さん自然に声を出しそうですね。

良いですよね

EGUTI YOUSYKE さん こんにちは!
マンドリンって親しみやすく良いですね。
弾けたら楽しいでしょうね。

♪マンドリ素敵

柔らかい響き懐かしい曲で素敵でしたCDも買って手仕事しながら聴きます ♪影をしたいてや♪柔では涙ぐみましたリピーターになりそうです 良い機会を有り難うございました

良かったですね

手仕事さん こんにちは!
お天気も良くて、楽しまれて良い日になったことでしょう。
また応援して下さいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3362-7a89caae

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog