FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

残念な食事

 今日は昨日と大違いな見事な晴。唯北からの風は強く身体が押されて仕舞いました。
 何時もの中央公園の姿もくっきりとしています。
 ペインクリニック内科の受診の日です。廊下に出ましたら、自ずと気分が良くなる程美しい空です。

        11月16日中央公園

 長女の運転で予約時間に合わせて出かけました。受診の結果は二人とも良かったです。
 ペインクリニック内科の時は四週間に一回の鰻の日ですが、今日は待合室で見たお鮨の本の話からはな膳に変更。
 夫は十割せいろと海老天 長女と私は大分迷ったのですが、夫が鰻と思えば良いじゃないかと言って呉れましたので、極上にぎり10貫味噌汁付きと言うのを頼みました。

        はな膳すし

 味噌汁が濃すぎて塩辛く、二人ともお湯を貰って薄めました。
 このお鮨ですが、赤貝は冷凍 ま~仕方がないでしょう。
 巻き物はいけません。混ぜ物のようなマグロを芯にして、とろろ昆布で巻いてありますが、見た目が少し変わっているだけで、不味い。娘も私も一つだけ食べて残して来ました。
 このような巻き物だったらカンピョウ巻きの方がまだましだと感じて仕舞ったお昼でした。

entry_header

COMMENT

がっかりしたでしょ?これでは会話も弾みませんよね。
取りあえず、体調が良かったことと、空がきれいだったことが救いでしたね

チェーン店は気を付けないと

こんばんわ
価格の割に美味しく無かった様で残念。
そんな感じでしょうか?
コスト優先?板前足らず?
僕は古びた食堂が好きなこの頃です。

迷いました

ofujisan さん  今晩は
ご意見メモに書こうかとか、残せば分るかもと思ったり、直接言って上げようかと思ったりしましたが、結局何も言わず帰って来ました。

全体に良くなかったです

ご隠居プーさん さん  今晩は
近所にお鮨屋がありませんから、こう言うところになります。
回転寿司は夫が嫌いですから行きませんしね。

確かに入ってなんじゃこれってお店有りますね
まあ2度と入らないですよ
子供達が小さかった時は外食にたまに3人で出かけますとなんでも喜んでいましたよ
近頃は子供達が連れて行ってくれる所は息子は焼肉中心 娘と孫はファミレスって感じですよ
支払いは子供達がするっていつも言いますが全部私が払いますがね

残念でした。。。

こんにちは。
こういう「がっかり」は一番残念です!
お寿司の本の美味しそうな写真に惑わされてしまいましたね!? 
次回は美味しいお寿司屋さんになりますように!

同じですよ

EGUTI YOUSYKE さん  お早うございます
今は娘たちで相談して決めた所に行くことが多いですね。
私たちが決めるのは鰻だけです。

そうなんですね

yokoさん  ようこそ
ハイ もうがっかりですよ。
その本が銀座のお店の羅列でしたから、尚更です。

こんばんは♪

とても美味しそうに見えるお寿司ですが、味はいまいちだったのですね…

せっかくのクリニック終わりの食事…残念でしたね(=_=)

メニュー拝見させて頂きましたが、はな膳さんは名古屋で見た事ないかもしれません!

残念でした

こぶた さん  お早うございます
ハイ そうですね。もう少し種も良いと良いのですがね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3367-66ecdf15

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog