FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

応援

 11月は何かと行事の多い月ですね。旅行やスポーツも盛んですね。
 私は出掛けることが余りありませんので、先日の筑波山行きは久し振りの行楽となりました。

 今日は我孫子北部地域文化祭の芸能の発表会・芸能祭でした。

             文化祭プロ

 友人が日本舞踊で出演すると分かり、その時間に合わせて会場に行きました。
 会場はこのマンション続きの中にありますから、良い場所です。
 
 丁度舞台ではハーモニカの演奏が始まるところでした。あじさいハーモニカクラブの方々です。
 顔見知りの方が並んでおり、ハーモニカを吹くとは全く知りませんでした。

 舞踊の時間になりお仲間の二人が落ち着いて力強く踊りました。ベテランです。

   文化祭布施さん  文化祭三宅さん

  応援の方も思えになっておりましたので、その方々と会場を出て、懇談。
  
 その後歌謡曲の部にお仲間のお嬢さんが飛び入りで歌われるとお聞きしてまた会場に戻りました。
 飛び入りの方は3名 そこでまた顔見知りの方が出て来ました。

 文化祭の展示の部は11月3日から5日の三日間開催されました。作品を出されていた方とお会いしたのですが、展示する方が少なくなって来ているそうです。
 お若いかたが忙しく、習い事の時間が無くなっている所為かも知れませんと話しておりました。
 
entry_header

COMMENT

文化祭楽しくていいですね
私は友人に絵描・陶芸・刀鍛冶はいるんですが舞踊
やる方はいないな 男で舞踊ってあまりやらないですからね
本人達は芸術家なんて気持ちは全然なくてね、これしか生きる道がなかったよとかよく生きてこれたと思うよとか言ってますが私に言わせれば素晴らしい生き方だし羨ましいとも思いますよ、彼らに言わせれば逆だそうですがね

良いですよね

EGUTI YOUSYKE さん  お早うございます
文化祭って交流の場でもあります。立派なものを見せて頂き感動することも多いです。
踊りは確かに男性は滅多にいませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お二人とも舞台慣れしていらっしゃるようで、堂々と、貫録を感じます。最近は本物の芸に触れる事がすくないでしょ。たくさんの子供達にも見てほしいですね。

良いでしょ

ofujisan さん  今晩は
お稽古って矢張りものを言いますね。
長く続けることが人を成長させると思いますね。
お二人ともお料理上手なんですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3370-33dbdc51

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog