FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ディズニーランド

 上の孫から先ごろディズニーランドに行って来たと報告がありました。
 11月8日からスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」と言うことで絶対行きたいと思っていたようです。
 それが偶然11月7日に報道陣向けの点燈があると知ったようなんですね。
 7日は偶々仕事が休みで家にいたそうで、直ぐに母親と一緒に行って来たと言うのですね。
 「ばーばも行きたいけれど、もうあそこには行けないね。どんな様子なの」と聞きましたら昨日写真を送って呉れました。
 時間が経っていますが、綺麗なので並べて見ます。画像は+-とクリックしてご覧になって下さい。

        1511092153561.jpg  1511092161314.jpg

     1511092188310.jpg  1511092194254.jpg

     1511092201436.jpg  1511092210609.jpg

 孫とは良く行ったものですよ。あそこは夢を売っていますからね。楽しさも際立っていますね。
 孫たちが何回でも行きたいと思うのも良く分かりますね。
 
 私は場所取り要員ですね。夏は照り返しで大変ですが、冬よりはましでしたね。
 あそこは目の前が海でしょ。浜風が強く場所取りは思いのほか大変なんですね。
 地べたに敷物を置いてそこに座ってパレードなどを待つのです。
 孫たちは時間が来るまで彼方此方回っていますね。
 トイレにも行けませんね。ま~良く頑張れたものです。

 特別なものを見る時、席の確保もjこれまた大変です。長い時間並びそのチケットを貰うのですね。
 それが風が強くなったとか、雨が降り出したとかで、 突然中止になるのです。もう腹の立つこと。
 ディズニーランド話になると必ず言いたくなるのですよ。
 今はどうなんでしょうかね。遠くから沢山の方が高額のチケットを買ってやって来るのですよ。
 チケットには色いろと書いてありますよ。でもそれは買ってこそ分るのですね。

entry_header

COMMENT

私も何度も行きました。それでもこんなに美しいものは見たことがありません。この場に居たら、もったいなくて瞬きも出来ないですね。
やっぱり、夢の国に違いありません。

夢の国

ofujisanさん 今晩は
そうですね。別世界ですよ。
萌子は上手に写して呉れました。

こんばんは☆

ディズニーランド大好きでしたが、もう5年位行ってません💦
遠いので日帰りではいけませんしね(>_<。)
近くだったら絶対年間パス買ってますよ(*`艸´)

本当に夢の国ですよね✨
昔に比べたらだいぶ値上がり彼は高すぎると言うのですが、こぶたがそれでも行きたいです!

ディズニーランドに行かれた事があるんですね。ガッツです。私は20年ほど前に、関西からきた親戚をつれて一度行ったきりです。しんどかったです^^;。あそこの花火は良く聞こえる位置に住んでいるんですが、この歳になると行くのはおっくうです。

そうでしょうね

こぶた さん  お早うございます
確かに行きたくなるところですね。
でも高いと私も思います。
上の孫は大学の時は年パスで、良く行っていました。交通費が余り要りませんからね。
遠くから飛行機で来る方には大きな出費だと思います。

体力が要りますね

kincyan さん  お早うございます
あそこは高齢者や老人には優しくないのです。
休む場所も少なく、孫や子どものスポンサーでもあるのですが、最後のお土産を買う時などは、もう老人はヘタってしまい、椅子のない所でも腰を下ろして座り組む始末ですよ。
確かにショーなども楽しめますし、綺麗ですから夢を買う場所ですね。

私はまだ入ったことが無いんですよ
あまり興味が昔からなかったな 子供たちは好きで
友達が行く時には連れて行ってもらってましたよ
孫たちはいつも1泊してきますよ、なんかミッキ-マウスが迎えてくれるホテルが有るんだぞとか言ってましたよ

相子さん

こんばんわ
小生未だ行った事が無い希少人種です。
理由:並ぶ事が嫌いなだけ。
並ばないで楽しめる特権があれば
行くと思います。>>無理ですけどネ。

ホテルそうですよ

EGUTIYOUSYKE さん  こんにちは!
そうですか。行けば楽しいものですがね。くたびれます。お孫さんたちは一泊になるでしょうね。そちらからは遠いですものね。
中のホテルはミッキーやミニーが出て来るようで、孫たちも泊まりに行ったことがありますよ。

無理ですね

ご隠居プーさんさん 今晩は
並ぶのも大変ですよ。とてもロスが多いと思っています。
でもご希望のことは無理でしょうね。

そうですね、並ぶことが多い遊び場ですね
Aちゃんが2~3歳のころだったかしら
私も夫も並び要員で二回ほど頑張りました
相子さんは何度も行かれたのですか、凄いですね

パレードは夢があってよいですね

くたびれます

Hulaさん  今晩は
ハイ 何回も行っていますが、へとへとになります。
パレードは豪華で綺麗ですね。
米アナハイムのはお粗末でしたよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3371-4c91da9e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog