FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の買い物とオムライスの話

 寒さが募って来ており、セーターを一枚買い足したいと長女と出掛けました。
 イトーヨーカ堂やユニクロでも売られているとは思いましたが、高島屋に行けば合うのがあるだろうと意見が一致。
 婦人服の売り場に行きましたが、私の欲しい黒のウールでハイネックの物は見つかりません。
 キラキラした物や多彩色の物が多く、どうも黒は流行りではなさそうです。
 仕方がなく男性用のでも良いわと売り場に行って見ました。
 店員さんがとても親切で、選んだセーターを身体に当てて、気遣った言葉で、上のサイズのもございますがと言って下さったのです。
 でそれを持って来て頂き、汚れないように薄い袋状の物を被り、試着しました。
 男性用のですから袖が長すぎます。でも今日の売り場を回った結果、これで我慢しようと決めました。

 ふと気が付き、靴を買うことにしました。最近は2足しか履いておりません。一足は外出用としていますから、痛んでおりません。
 普段は毎日毎日同じ靴を履いています。それも可成り草臥れておりますから、来た時でないとと、買うことにしました。
 今日から15%引きだと言うのですね。具合よく良い方の靴を履いておりましたので良かったです。
 
 買い物が済み、地下の食品売り場に行きました。高島屋では魚を見るのが楽しみなんですね。
 デパ地下らしい変わった物は並んでいず、切り身が目に付きました。特に買いたいと言う気分の物はなかったですね。
 
 夫が家にいますから、お昼ご飯を買うことにしました。安くて美味しい物が良いですがね。
 ぐるぐる回り、迷った結果 オムライスを買って来ました。

        オムライス

 実はお恥ずかしいですが、私は物心ついてからオムライスを食べたことがなかったのです。
 娘に言いましたら、それじゃ丁度良かったじゃないと言われましてね。

 ところが私が想像していた味とチョッと違うのです。自分では卵とチキンライスのようなケッチャップを使ったご飯との組み合わせだからと、味を知っているような気分でいたのですね。
 持ち帰り温めて食べるべきだったのかしらとも考えたのですがね。多分大抵の人はそのまま食べるでしょうね。
 このお店は有名ですから、これが本物と言うのでしょうかね。
 オムライスを知らないって言ってはね~。カマトトと思われては嫌ですからね。
 今度どこかで食べて見ないとと思っております。

entry_header

COMMENT

相子さん、おはようございます。
寒くなりかけのころ、私も着るもの(自転車用以外)を買いました。いろいろな店に行きましたが、結局ユニクロにしました。最近、色はどうでもよくなり、コストと機能性で選びます。ユニクロのウルトラライトダウンなどは安くて軽く、非常に快適で、買ってから外に散歩に行くときは必ず着ております。部屋着としても最適ですよ。

相子さん
ご無沙汰してます。
オムライスの正解ってないような・・・お家で作るとそれが母の味になったり。
お店によって、玉子の固さも違ってたり、コンソメのご飯だったり、ケチャップご飯だったり。
難しいですよね
どれが好きか?って感じかもしれませんね。
夏に、娘に初めて、たいめいけんのオムライスを食べさせましたが、玉子に生クリームを沢山使ってるので、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。美味しいのですが・・・
ふわトロっという玉子も美味しいですし、固めのも美味しいですし(笑)
相子さんのオムライスはどうなるのか楽しみです。

こんにちは(*^_^*)

初オムライス食べましたか~(〃艸〃)

たいめいけんなら有名店ですもんね!
思っていたのと違ったとの事ですが、美味しいは美味しかったですか??

こぶたのオムライスはちょっと普通のとは違って、鶏肉ではなく合いびき肉を使用してピーマンも入れるのが特徴なのですが、それを人に話すと必ず「えー!?」って言われるのですが、食べてもらうといつものよりこっちの方がいいと言われます(´ー`)
鶏肉よりコクが出て美味しいのですよ♪
もし機会がありましたら、相子さんもお試しください(^_-)-☆

ユニクロも良いですね

kincyan さん  こんにちは!
昔と違い色々とありますね。以前は若者用で細い物ばかりだと思って見もしませんでしたが、この頃は眺めて見ますよ。

どれも良いのでしょうね

かおる さん お久しぶりです
ハイ 仰る通り多様ですね。
たいめいけんのこれは日本橋のと違うんじゃないかしら。そんな感じではなかったですよ。
私は多分下手だと思います。

う~ん?

こぶた さん こんにちは!
ハイ 食べたのは食べたのですがね。
これがプロの味とはね?
何か足りない感じですね。旨味を感じませんでした。

オムライスよく私は食べるな
作るの見てると面白いのですよ
バタ-をひいて卵を入れて箸でグチュグチュかき混ぜてると焼けて来てそこに用意してある味付けしてあるケチャップ御飯いれてフライパンの柄を手で2.3回叩くと
くるって回転するんですよ それでお皿に載せてデミグラソ-スかけて出てきますよ
デミグラソ-スが又旨いか不味いかで違いますね

これからいろいろとオムライス作ってみるのではないですか?
報告してくださいね。楽しみにしています。

お詳しい

EGUTI YOUSYKE さん  こんにちは!
見ていると楽しそうですね。
デミグラスソースが美味しそうです。
このケチャップはダメでした。

ダメダメ

ofujisan さん こんにちは!
多分これは他所で食べるだけだと思います。
もうフライパンが重いのですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3373-6a989d23

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog